2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 面白看板 | トップページ | 痛い! »

2011年4月22日 (金)

パラダイス

夕食時の会話はやはり学校の話が中心となります。
まあ、二人とも順調に・・・・
と言いたいところですが、
長男Mは検尿を、次男Sは体操着の忘れ物があったようです。

次男Sの学校の話になった時のことです。
ほとんど奥様に任せっぱなしだったので
学校のことは私はほとんど知識がありませんでした。
1クラス40名、3クラスで合計120名が一学年の人数です。

で、

男女の比率が1:2
正確に言うと120名の内訳は男子が37名しかいないのです。
それを聞いた私は思わず・・・



ぱらだいす・・・じゃんsign03



と言ってしまいました。

高校は男子校だった私は
そんな境遇に一度はなってみたいと思っていました。


そんな言葉を聞いた次男Sはこう言ったのです。




パラダイスって何?





身長が150cmないし華奢な体の次男S。
ともすると小学4年生くらいにしか見えない。
考えてみると大学生の長女も小学生に間違えられたそうだし、

これってある意味すごい!!

長男Mも丸顔で童顔だし、我が家の子供たちはどうも
年齢相応に見られないようです。
老け顔だった私にとってはうらやましい限りです。

« 面白看板 | トップページ | 痛い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/39639551

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイス:

« 面白看板 | トップページ | 痛い! »