最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 健康診断(脈拍編) | トップページ | 健康診断(ウエスト編) »

2011年6月29日 (水)

久々に

ちょっと健康診断の話は中断してparkingメインのバスケットの話をbasketball
次男Sの中学ではバスケット部がないので
ほぼバスケットから離れた生活をしています。
何を思ったのか将棋部に入ったのです。
ですからバスケットの話題は長男Mの話だけになってしまいました。

高校生ともなるとほとんど大人と変わらなくなっています。
そうなると童顔で華奢な体つきの長男Mは目立っています(爆)
長女も童顔で、大学生なのに小学生と間違われるほどなんです。


26日は中部の8校が集まって練習試合をやったので
久しぶりに長男の学校に見学に行きました。

3年生が引退して初めてみる試合。
今度のチームは高さがないので
どうしても平面バスケ、高速バスケになってしまいます。
その弊害が1試合目のFM戦に出てしまいました。
序盤こそ対等に戦っていましたが、
徐々に離されていきます。
OF,DFリバウンドが取れない・・・
相手チームは試合中に笑顔が出るほどの試合となってしまいました。

この日は全部で4試合ほど観戦eyeしました。
長男Mは6マンか、7マン。
一年生は長男Mと310君しか出ませんでしたが、
お互い実力が出た試合でした。
この日は国体のエンデバー中部選考も兼ねていて
SH高からは3人選ばれ、
その中に長男Mも入ったそうですhappy02


・ ・ ・ ・


まだまだ高校生としての実力はないと思うのですが・・・


私はDFの面は良かったと思います。
特に1対1ではドリブルを止めたり、
カットしたりした場面を何回か見ました。
問題はOFです。
ミドルシュートは左45°しか決まらないし、

これはミニバスから得意の角度です。

特にポジショニングが悪かったように思えました。

もうひとつ、
長男Mにボールが回ってきても彼は横にパスを出すだけなので
顧問のM先生からは盛んに
ドライブしてシュートを打つ指示が出ていました。

あとから長男Mに聞いてみると
やはり2年生に対する遠慮があったようです。

コートに立てば1年生も2年生もないのですから、
もっと積極的にプレーしてほしいですねhappy01

« 健康診断(脈拍編) | トップページ | 健康診断(ウエスト編) »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/40564277

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« 健康診断(脈拍編) | トップページ | 健康診断(ウエスト編) »