« ブログのすすめ | トップページ | おめでとうと言いたいけど・・・ »

死語になっちゃった!?

あ~ちっち、あっちぃ~
もえているんじゃないかぁ~

by ひろみ GO!



連日真夏日sunsweat01や猛暑日sunsunsweat01の日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

私が子供の頃は30度を超える日は
こんなに多くはありませんでした。
ましてや35度を超えるupwardright猛暑日なんて
ひと夏に一度あるかないかでした。

以前と違うのは日中は暑くても
夕方になると雲が多くなって夕立になったのですが、
この頃は夕立はほとんどありませんね。

夕立になると洗濯物を取り込むお母様方が
必死に走っている光景は夏の風物詩の一つでもありました。


“今の子供は夕立を知らないかもね”

なんて話したこともありました。
もしかしたら死語になりつつある言葉かもしれませんね(爆)

|

« ブログのすすめ | トップページ | おめでとうと言いたいけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/40818588

この記事へのトラックバック一覧です: 死語になっちゃった!?:

« ブログのすすめ | トップページ | おめでとうと言いたいけど・・・ »