2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 死語になっちゃった!? | トップページ | 苦手克服? »

2011年7月21日 (木)

おめでとうと言いたいけど・・・

なでしこJAPANが優勝して
暗い話題が多かった日本列島に明るい話題を提供してくれました。

世界ランク4位とはいえ優勝すると思っていた人は
かなり少なかったと思います。
実は私・・・
準々決勝のドイツ戦、準決勝のスウェーデン戦、
そして決勝のアメリカ戦の3試合を
早朝の生中継tvにもかかわらず見てeyeしまったのです。

特にアメリカ戦はとても感動してしまいましたweep
日本があげた2点のうちテレビでは澤選手の得点をほめていましたが、
私は個人的には1点目の宮間あや選手の得点をほめたいですね。

右サイドにわたったボールsoccerに対して宮間選手は
遠くのほうから左サイドを駆け上がったのです。
右からのクロスボールに対して丸山選手とアメリカの選手が交錯して
アメリカの選手が味方の選手にパスを出し、
アメリカの選手がクリアしようとして蹴った瞬間、
ボールを宮間選手がカットして
アウトサイドキックで相手ゴールに突き刺しました。
見事な読みとしか言いようがありません。


こうなると日本を出発する時の彼女たちと
今の彼女たちの立場がシンデレラ・ストーリーのごとく
全く違ったものになっていると思います。

早く家に帰ってゆっくり眠りたい

というのが本音だと思います。
母親の手料理を食べて、自分のベットでゆっくりと眠ることが
彼女たちが今、一番望むことではないでしょうか?


日本サッカー協会によると
ワールドカップで女子チームが優勝すると
一人当たり100万円の報酬があるそうです。
それが150万円だとか500万円だとか
上乗せするとかしないとか・・・


もし男子がワールドカップで優勝すると・・・
こちらの可能性はほとんどゼロですが。

一人当たり5,000万円だとか・・・

« 死語になっちゃった!? | トップページ | 苦手克服? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/40887468

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうと言いたいけど・・・:

« 死語になっちゃった!? | トップページ | 苦手克服? »