2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 片付け | トップページ | ブログのすすめ »

2011年7月11日 (月)

給油口

もうすっかり定着した感のあるセルフ・ガソリンスタンド。
なんてたって安いのが魅力。
人件費を節約するのがみえみえだし、
わざわざ暑いのに外に出て給油をする面倒も
やっぱり価格の安さにはかえられませんね。
でも最近は従来のガソリンスタンドもかなりお安くなってきました。

私は安いと評判のセルフのガソリンスタンドで給油しています。

破格に安いと悪い評判を耳にすることがあります。
この店もやれガソリンに水が混入しているとか聞きました。
でもこの店は週末になるとかなり渋滞するほどの人気店なんです。


その日スタンドに行ってみると
数台の車が給油待ちをしていました。


が・・・・


車の給油口には当然のことながら右と左があります。
左に給油口があるラインは5,6台の列がありましたが、
右は1,2台くらいしかありませんでした。
給油口が逆でもホースを伸ばせば給油することはできます。
でも人間の心理ってめんどくさい事を嫌いますから、
給油口があるほうのラインを選びます。

もうひとつ、左の給油口があるラインが混んでいたという事は
そのタイプの車が多いってことですよね。
ふと思ったのですが、メーカーはどんな基準で
給油口の右、左を決めているのでしょうか?
同じメーカーでも右と、左があります。
設計上で決まってしまうのでしょうか?

« 片付け | トップページ | ブログのすすめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/40637368

この記事へのトラックバック一覧です: 給油口:

« 片付け | トップページ | ブログのすすめ »