2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 苦手克服? | トップページ | フリースロー大会 »

2011年7月27日 (水)

あぢぃ~

猛暑日に 妻子エアコン 父うちわ
by Osugi


は我が家の実態です(爆)
ってな事言っても台風が去った後の日本列島には
しばらくは涼しい日が続きましたよね。
特に朝晩が冷えて窓を開けっ放しで寝たら、
寒くて眼が覚めたほどでした。
再び暑い日が連日続いています。

35度を超えると猛暑日と言いますが、
38度を超えると酷暑日という提案をしたいくらいですね。

でも徐々に蒸し暑くなってきました。
今週は曇りがちな日が続くようですので
焼けるような暑い日はないようですね。

ところで熱中症で救急車hospitalで運ばれた人が
猛暑と言われた昨年の3倍だそうですね。
熱中症は意外と外にいる人より、
ウチにいる人のほうが多いそうです。
外にいると直射日光を受けるので
のどが乾きやすいのですが、
ウチにいると暑くなるとハンカチやタオルで拭いて
おしまいとなってしまうのでのどが渇いたという感覚に
なりにくいそうです。
ですから水分補給はのどが乾いたら飲むのではなくて、
時間を決めて飲むのがいいそうです。
特に年齢を重ねた人は
のどが渇いた感覚が鈍ってきているので
要注意だそうです。
言うまでもありませんが、beerは水分補給にはなりませんのでng
あしからず。

« 苦手克服? | トップページ | フリースロー大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/40856302

この記事へのトラックバック一覧です: あぢぃ~:

« 苦手克服? | トップページ | フリースロー大会 »