2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 異音 | トップページ | お役御免 その1 »

2011年8月19日 (金)

おいしい侵入者

自分の土地に生えてきたタケノコの所有者は果たして
地主のものか、隣の家のものなのか・・・?
なんて問答を子供の頃に聞いたことがありました。

自宅の隣は畑でこの時期はナスやキュウリを栽培しています。
6月か7月でしょうか?
この畑でスイカの苗を植えているのを確認しました。
かなり広い範囲でムシロみたいなものもひいてありました。
近頃、暑い日が続いているせいか見る見るうちに成長して、
我が家にも侵入してきました。
農家の方の知っていて
“実がなったら食べていいよ”
というお墨付きを頂きました。

それから半月余り、
大きさはそれほどではないのですが、
鮮やかな赤くて、ジューシーで、甘いスイカを5個ほど頂きました。

Cimg0662
写真は最後の1個になるかもしれないスイカの写真です。





« 異音 | トップページ | お役御免 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/41214460

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい侵入者:

« 異音 | トップページ | お役御免 その1 »