« ボウリング大会 | トップページ | 24時間バスケ その1 »

やさしい人

ある所へ行った時のことです。
正確な場所はあえて伏せておきます。

目的地に着いたものの近くに有料の駐車場はないし、
ほんの数分で終わることなので路上駐車しようと車を降りました。
荷物を持って・・・そう、ほんの5,6歩いたでしょうjか?
向こうのほうから白いバイクがこちらに向かって
走ってくるのがみえました。
白いのはバイクの色だけではなく、ヘルメットも白かったです。

もしかして・・・

そうミニバイクに乗った警官がこちらに向かってきたのです。

(涙)

仕方なく引き返して車に戻ったら
その警官は
私に横付けしてこういったのです。


「あんた、ちょっくら止めるだけだろう?

そうならと止めて行きなよ。」


・・・・



えっsign02




警察官が・・・





私は用事を済ませて車に戻ったら、
タイミング良く(?)その警官が再び私のところに来て、
こういったのです。



「この辺はパトカーが来てよく取り締まりをやるから
よ~く気をつけるんだよ」


ただただ唖然とするばかりの出来事でした。


警察官といえばお固い人が法律の番人みたいに
厳密に職務を遂行するのが当たり前と考えていました。
本当に驚きました。

|

« ボウリング大会 | トップページ | 24時間バスケ その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/41343302

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい人:

« ボウリング大会 | トップページ | 24時間バスケ その1 »