2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« なんだこりゃ? | トップページ | 障害者バスケットボール大会 »

2011年9月21日 (水)

台風15号

台風15号typhoonが浜松市に上陸して静岡県を直撃しましたね。
我が家にも影響があって長男、次男の学校は
自宅待機の指示から休校にかわって一日お休みとなってしまいました。

長男にとってはまさしく恵みの台風でした。
毎日、毎日部活中心の生活。
こんなにも部活が大変だとは思ってもみませんでした。
毎日帰宅は20:00近いしnight、土日は一日練習sign04
これでよく勉強する時間があると思います。
こんな日は学校も部活もなくなるわけですから、
一日寝ているsleepyか勉強bookpencilしているか(?)のいずれかになるわけです。

考えてみると静岡県って自然災害の少ない地域のように感じます。
東海地震の心配はもちろんありますが、
起こるといわれて30年以上の月日は流れているのではないのでしょうか?
私が記憶している最も大きい災害は
七夕豪雨mistではないでしょうか?
河川は氾濫し多くの場所で浸水などの被害がありました。
その七夕豪雨も私が中学3年生のときでしたから
すでに35年以上の月日が過ぎています。

今回の台風は雨はもちろんですが、
かなり強い風もありました。
それまでも強く吹いていましたが13:00を過ぎて一段と強くなり、
空中に葉っぱやビニール袋などいろいろなものが舞っているのを確認しました。



今回の台風の被害にあわれた方の
一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

« なんだこりゃ? | トップページ | 障害者バスケットボール大会 »

気象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/41884662

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号:

« なんだこりゃ? | トップページ | 障害者バスケットボール大会 »