« みっくちゅじゅーちゅう | トップページ | ウィンターカップ »

ゴミの分別

知人がある人の引っ越しを手伝った時のことです。
その人は男性で22~3歳くらいでしょうか?
“おたく”で有名らしいのです。
その方の部屋は男性の部屋らしく乱雑で
荷物を整理するのが大変だったそうです。

あるとき知人が段ボールの箱を見つけました。
その段ボールは“もえるもの”と“もえないもの”と書いてあったそうです。
ゴミは指定のゴミ袋に入れるのがどこの地域でも当然です。
知人はゴミをなぜ段ボールに入れているのか不思議に思い、
段ボールを開けてみたのです。


そうすると


どちらの段ボールにも明らかに“おたく”グッズが入っていたそうです。


知人がその人に

“ゴミはビニール袋に入れなきゃだめじゃないの?”
と聞いたところこう言ったそうです。

“もえるもの”は必要なもので“もえないもの”はいらないものだよ。


???????


彼にとって

“もえるもの”は“燃える物”ではなくて“萌えるもの”で

“もえないもの”は“萌えないもの”だったのです。

|

« みっくちゅじゅーちゅう | トップページ | ウィンターカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/41622501

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミの分別:

« みっくちゅじゅーちゅう | トップページ | ウィンターカップ »