最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ウィンターカップ県予選 2日目 | トップページ | ウィンターカップ県予選 4日目 »

2011年10月31日 (月)

ウィンターカップ県予選 3日目

ほぼ1年生にとって最初の公式戦であるウィンターカップ。
9:00過ぎに自宅を出発して迷わず無事会場校に到着。
最近の高校schoolは私たちの時と違ってまるでホテルhotelのように
立派な作りshineの学校が多いですね。
会場校も立派な校舎でここで学ぶ生徒は幸せ者です。
丘陵地にあるので景色も抜群で当日は曇りがちな一日でしたが、
晴れた日には富士山がとてもきれいで近くに見えると思います。

第一試合、序盤はとっても順調に得点を重ねていって
10-0くらいになったもののその後思うようなプレーをさせてもらえず、
一時は3点差まで詰められてハラハラする展開になってしまいました。
3Qの後半から徐々に点差を広げ点数的には離れましたが、
ハラハラ、ドキドキする薄氷の勝利でした。

隣で応援していたサコリンさん。
緊張のあまり息をするのを忘れるほどだったらしいです。
こりゃ選手より酸欠になっていたかもしれない(笑)

310君公式戦初得点おめでとうございます。
H君から渡されたごつっあんパスで難なく決めましたね。
長男Mも負けずに早く決めてほしいものです。



昼食は近くのとんかつ屋でゲンを担いでロースカツ定食。


第二試合は終始リードして終了。

長男Mはどうも身長の関係でポジションはFらしいけど、
今までGしかやったことがないからか、どうも動きがイマイチ。
自分どこに動いていいか、どんなプレーをしていいかわかっていない様子。
結局この試合は気を抜いたプレーが原因で途中で下げられてしまいました。

今度は藤枝武道館で試合です。
高さがない分、スピードで勝負するしかないSH高。
今日の試合を反省して頑張ってほしいものです。

「wintercup_3.pdf」をダウンロード



« ウィンターカップ県予選 2日目 | トップページ | ウィンターカップ県予選 4日目 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

生きて帰ってこれて、よかったです(汗)

高校の試合って、中学までとはスピードもテクニックも全然違って、もうスリリング~。。。私は身がもちそうにありません・・・(って出てるわけじゃないのに・・・)

スローで小さく、体力のないサトは、完璧に高校バスケでは通用しませんね・・・

ちなみに、あの『謎のトライアングルシュート』はまさにごっつぁんでしたね~(笑)

ご無沙汰しております。

ワタクシも富士の高校におりました(笑)
どこかにいらしたのですね。

SH高、ガンバレ~!

サコリンさん、りこさん>
ご来店ありがとうございます。

サコリンさん
敵味方なく応援し、感動する姿にはいつも脱帽しています。
感動する心をこの年齢で(失礼)持っていることは
素晴らしいことだと思っています。
明日は胸を借りるつもりで選手には頑張ってほしいものです。

りこさん
本当にお久しぶりですね。お元気でしたか?
あれま!?当日は会場にいらしていたんですね。
私は2Fの観覧席で若づくりをした格好で(サコリンさん曰く)
SH高を応援していました。
会場はすごくいい体育館でしたね。
こんな環境でバスケができるなんて最高ですね。

ワタクシは1階におりました。
あのハシゴを昇れないっ(笑)

ウチの子は想定外の進学をし・・・(ノд・。)
またバスケに係わってます。

男バスもおもしろいですねー!

りこさん>ご来店ありがとうございます。
フロアで見るのと高いところで見るのは
それぞれ長所短所がありますが、
私は高いところで見るのが好きです。
コート全体を見ることができるし、
なぜあそこにパスを出さないsign03
イライラすることができるからです(笑)
まあ、〇〇は高いところがスキってところでしょうか・・・爆

それにしても会場のあの階段は驚きましたね。
確かにか弱き女性では登ることができませんよね。

男バス、女バスそれぞれに見ていて楽しいものです。
ホント、バスケットって見るだけでも楽しいスポーツですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/42767462

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンターカップ県予選 3日目:

« ウィンターカップ県予選 2日目 | トップページ | ウィンターカップ県予選 4日目 »