2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« めったにない(?)経験 | トップページ | 助っ人のはずが… »

2011年10月 6日 (木)

New Car

長女が免許をとっているときにふと考えました。
私の時には免許といえばマニュアルが常識でしたが、
今ではAT限定が一般ですよね。
という事はウチのミラはMTなので静岡に帰ってきたら、
運転できるのは1Boxのノアだけ。
1Boxなんていきなり運転できるわけないし、
どうしようと思っていたら・・・

バルーンからの練習の帰りでした。
雨がパラパラ降り出した夜間の運転中に
カーブを曲がろうとしてハンドルを切ったら
“ツルッsign04”と車が滑ってしまったのです。

“しまった、タイヤが・・・”

そう数日前にタイヤが坊主だったのを発見したのです。
そろそろ買い換えないと危ないと思っていた矢先でした。

みごとにミラは壁にぶつかってしまいましたimpactrvcar
エンジンはかかったので大したことがないと思っていましたが、
翌日、親戚の車屋さんに見せたら


即、廃車


と言われてしまいましたsweat01

結婚してしばらくして奥様が自分の車が欲しいって買ったミラ。
なるべく安くしようとミッションは軽のマニュアルで探しました。
このミラに当時大人気だったミニ(クーパーで有名な)もどきの

奥様はこの車が大好きでいつかは乗りたいと思っているのです。

ミラ ジーノという選択肢もあったのですが、
当然予算オーバーで×
普通のミラを購入しました。
それから何年たったのでしょうか?
我々家族をあちこちの運んでくれた愛着のある車でしたが、
自らの手でお釈迦にしてしまいましたweep

Dscf1137

そして中古車ではありますが、ムーブを購入しました。
Da_s012_f003_m002_1_l
第一印象は広いですね。
エンジンも静かだし新車じゃあないけど新しい車って
本当にいいですね。





« めったにない(?)経験 | トップページ | 助っ人のはずが… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/41876438

この記事へのトラックバック一覧です: New Car:

« めったにない(?)経験 | トップページ | 助っ人のはずが… »