2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

大金でお支払い?

コンビニって人によっては毎日行く人もいますよね。
生活になくてはならない存在です。
でもコンビニが出はじめた当初は
スーパーのほうが安くて安心といっていましたが、
24時間営業や手軽に買い物ができることによって
市民権を得ることができましたね。

先日私はトイレに行きたくなったのですが、
適当な場所が見当たりません。
こんな時にもコンビニって便利ですよね。
特に田舎に行った時には本当に困ってしまいます。
なんとか見つけて無事に用を済ませることができました。

しかしここからつわものは何も買い物をせずに立ち去りますが、
小心者の私は感謝の気持ちを込めて(爆)買い物をします。


こんな私でも時々つわものに変身するときがあります・・・超爆



こんな時に私はガムをよく噛むのでガムを買う事にしています。
ガムは定価は100円なのですが、
店によっては99円で販売している店もあります。

ガムを店員に渡して100円硬貨を渡すつもりが、
間違えて50円硬貨を出してしまって
女性の店員さんに笑われてしまいました。

でも彼女自身にも不幸がすぐにやって来るとは
本人も気が付かなかったでしょう。

すぐに100円硬貨を受け取ってレシートを私に渡している最中に


あ”っ~~~




とも



ギャ~~~



とも


わからない声を上げたのです。


その証拠がこれです。


「ryoushuusho.tif」をダウンロード


多くは語りません。


笑ってください。


書き直した彼女の努力を評価して下さい・・・激爆







2011年11月25日 (金)

ひじょ~にあぶない

私は比較的車間距離を開けて走るほうですrvcardash


安全を考えて・・・ok


もありますが、


実は時々ぼ~~~っcatfaceとしながら運転することがあるので・・・ng


片側2車線の静清バイパスの走行車線を運転している時でした。
その日もやや長めの車間距離を開けて運転していました。
そうしたら前を走っていた軽トラックの荷台から何かが落ちたのです。
色はオレンジ、形は直方体。

その軽トラは一目で農作業用と分かるもので
バイパスの本線上に落ちてしまったオレンジ色の物体の正体は、
収穫した物を積み込むコンテナだったんです。
落ちてしまったコンテナはしばらく転がっていて
やがて本線上を滑るように動いていき、道路の中央で止まったのです。

私は“急”まではいかないけどかなりブレーキを踏みこみました。
そうしたら後ろを走っていたトラックが


ぶぁ~~んsign03



というけたたましいクラクションを鳴らしたのです。
私はひるまず止まったコンテナを左からよけて
難なく事を済ませたのです。


でもクラクションを鳴らしたトラックはというと
たぶんコンテナが落ちた事には気が付かなかったのでしょう、
コンテナに気が付くのが遅かったようで
2車線ある道路の中央にあるコンテナをよけきれずに
前輪の左側に当たったのが見えました。
バイパスですからルームミラーで確認できたのはここまででした。


その軽トラを私は次のインターチェンジで降り、すぐの信号で止まったので
私は車から降りて軽トラの運転手にコンテナが落ちた事を伝えたのです。
運転手は70歳代の方で助手席にはその息子さんらしき方が乗っていました。

高速道路やバイパスでは落下物は大変危険です。
特にトラックの荷台に荷物を乗せて走る時は
荷物が確実に固定されているかどうか確認して走ってほしいものです。


以上、ハイウェイパトロール静岡からのお願いです・・・爆

2011年11月21日 (月)

中部選手権 最終日

h23_chubusenshuken3.pdf」をダウンロード

2011年11月16日 (水)

中部選手権 一日目

13日は新人戦のシードを決める中部選手権がありました。
インターネットで地図をプリントアウトして
難なく藤枝の会場に到着。

試合は1、2Qは特にSH高にファールが多かった。
お互い高さがない分スピードで勝負する同じチームカラー同士。
2Qの前半までSH高が10点差でリードしている状態が続きました。
2Qの後半から徐々に差が開き始め大差の勝利となりました。

長男Mはウィンターカップのときと違って
伸び伸びとしたプレーができたように感じました。
ようやく公式戦の初シュートも決まりました。

さあ、土曜日は清水決戦。
私は仕事とバルーンのエリア大会で見に行くことができませんが、
少ないながら精鋭された保護者の応援がありますからね。
だいじょうぶ!?

「h23_chubusenshuken1.pdf」をダウンロード

2011年11月11日 (金)

中部選手権 トーナメント組み合わせ

ウィンターカップの熱が冷めやらぬままに
新人戦のシード決めの中部選手権が始まります。
身長が足らないSH高にとってつらい一年が始まると思いますが、
そこは日頃の練習量で鍛えたスタミナで
頑張ってほしいものです。

「h23_chubusenshukenkumiawase.pdf」をダウンロード

2011年11月 8日 (火)

ウィンターカップ 最終結果

「wintercup_5.pdf」をダウンロード

2011年11月 5日 (土)

ウィンターカップ県予選 4日目

11月3日、Osugiは溜まってしまった仕事を片付けるために
午前中は仕事をしました(泣)sweat01
試合が3時トスアップと聞いていたので
12:30まで仕事をしてすき屋でキムチ牛丼(大盛)+サラダセット
量が多すぎた・・・・
13:00に静岡を出発。渋滞も信号も順調で藤枝に到着。

藤枝武道館・・・本当にいい体育館ですね。

試合は予想通り一方的になってしまいました(号泣)
高いって本当に有利ですね。
改めて実感しました。

3年生のS君、ご苦労さまでした。
これで受験モード全開になるわけですね。
頑張ってください。

来週には早くも新チームによるシード決めの中部大会があります。
より一層頑張ってくださいねheart04

試合後武道館で出てみると私の出待ちをしていてくれた
ウルトラセブンさんとTAKEさんと遭遇。
相変わらず元気そうでなによりです。
もっとゆっくり話したかったなぁ~happy02

「wintercup_4.pdf」をダウンロード




« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »