« 中部選手権 最終日 | トップページ | 大金でお支払い? »

ひじょ~にあぶない

私は比較的車間距離を開けて走るほうですrvcardash


安全を考えて・・・ok


もありますが、


実は時々ぼ~~~っcatfaceとしながら運転することがあるので・・・ng


片側2車線の静清バイパスの走行車線を運転している時でした。
その日もやや長めの車間距離を開けて運転していました。
そうしたら前を走っていた軽トラックの荷台から何かが落ちたのです。
色はオレンジ、形は直方体。

その軽トラは一目で農作業用と分かるもので
バイパスの本線上に落ちてしまったオレンジ色の物体の正体は、
収穫した物を積み込むコンテナだったんです。
落ちてしまったコンテナはしばらく転がっていて
やがて本線上を滑るように動いていき、道路の中央で止まったのです。

私は“急”まではいかないけどかなりブレーキを踏みこみました。
そうしたら後ろを走っていたトラックが


ぶぁ~~んsign03



というけたたましいクラクションを鳴らしたのです。
私はひるまず止まったコンテナを左からよけて
難なく事を済ませたのです。


でもクラクションを鳴らしたトラックはというと
たぶんコンテナが落ちた事には気が付かなかったのでしょう、
コンテナに気が付くのが遅かったようで
2車線ある道路の中央にあるコンテナをよけきれずに
前輪の左側に当たったのが見えました。
バイパスですからルームミラーで確認できたのはここまででした。


その軽トラを私は次のインターチェンジで降り、すぐの信号で止まったので
私は車から降りて軽トラの運転手にコンテナが落ちた事を伝えたのです。
運転手は70歳代の方で助手席にはその息子さんらしき方が乗っていました。

高速道路やバイパスでは落下物は大変危険です。
特にトラックの荷台に荷物を乗せて走る時は
荷物が確実に固定されているかどうか確認して走ってほしいものです。


以上、ハイウェイパトロール静岡からのお願いです・・・爆

|

« 中部選手権 最終日 | トップページ | 大金でお支払い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/42981806

この記事へのトラックバック一覧です: ひじょ~にあぶない:

« 中部選手権 最終日 | トップページ | 大金でお支払い? »