2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 大金でお支払い? | トップページ | 歯医者の紋章 »

2011年12月 4日 (日)

エコって・・・

ようやく12月に入って2台出してあった扇風機の掃除をしました。
1台を箱にしまって物置へ、もう一台はこれからも使うために出しておきました。
その一台は洗濯物の乾燥用に使っているからです。
これからの時期、主婦にとって(爆)
雨天時の洗濯物が乾かないことが一つの悩みの種になります。
乾燥機を買えば解決することなのですが、
スペースと金銭的問題が解決しませんweepsweat01
ですから扇風機の風を当てることによって
早く乾燥させるのです。

話は脱線しましたが、
扇風機を掃除しながらこんな事を考えました。
今年売れた家電の一つに扇風機があります。
3.11の東日本大震災をきっかけに節電意識が高まり、
夏の暑い時期をエアコンを使わず、
扇風機でしのいでいこうという機運が高まり、
扇風機が売り切れ、品切れになるほど売れまくったわけです。

でもよ~く考えてください。
エコや節電は地震がなくても各家庭でやらなくてはいけないことだと思います。
その意識があれば夏場は当然エアコンと扇風機の併用は
考え付く結論だと思います。
今までその意識が欠如していたとい言う事になります。
もっと言うと節電することは分かっていても
実際に行動すること節電意識が欠如していたと思います。

そして一つ心配事があります。
日本人ってブームで買い物をする傾向にありますから
今年買った扇風機が来年や再来年にいらなくなって
ゴミとして破棄されるかもしれないことです。
きちんとしたルートで捨てられればいいのですが、
どこか人通りが少ないところへポイ捨てなんて事が
なければいいのですが・・・

« 大金でお支払い? | トップページ | 歯医者の紋章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/43250192

この記事へのトラックバック一覧です: エコって・・・:

« 大金でお支払い? | トップページ | 歯医者の紋章 »