無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« いよいよ県大会 | トップページ | 受験 ~必要なもの編~ »

2012年1月23日 (月)

新人戦 県大会2日目

一日目を無難に勝ち進んだSH高。
いよいよ正念場の二日目です。

第一試合(10:00)なので早めに奥様と8:30に出発。
会場のSR高は高台にあって富士山がとってもきれいに見えました。


知り合いの他校の保護者の方は写メを撮っていました。



会場の二階に入って観戦の準備。
しばらくすると白装束(実際は白のダウンコート)の女性が
こちらに向かってピース。
“おいおい、もっと年齢的にも落ちつけよ!”


青さるぼぼさんご夫妻とも再会。
相変わらずお元気でなによりです。
スタメンで頑張っているようですね。




あえて名前は伏せておきます・・・爆




試合は一進一退の攻防。
前半はSH高が1~2ゴールほどリードする展開でした。
後半に入って逆転を許し、最後に力尽きてしまいました。
残りわずか4,5秒の時に放った長男Mのシュートも
リングに嫌われてしまいした。
試合後、あまり感情を表に現さない長男Mは号泣していました。
それをキャプテンが慰めている本当に
素晴らしい光景を見ることができました。

現2年生と一緒にプレーできるのは
あとインターハイの予選だけとなってしまいました。
本当に短い高校のバスケット生活です。
この涙を生かして頑張ってほしいものです。


「201112_chubusinijnsen_5.pdf」をダウンロード





« いよいよ県大会 | トップページ | 受験 ~必要なもの編~ »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

お会い出来て良かったですhappy01
大事な試合中に話してしまい、すみませんでした。

SH高、応援してましたよ。
本当に残念でしたweep
お互い文武両道は大変ですが、インターハイに向けて頑張って欲しいですね。
とりあえず風呂入って、パジャマに着替えてから寝て下さいって感じですけどねhappy02

長男M君の高校おしかったですね。後一歩と言うところで・・・。家の次男も4月から高校生です。進学予定の高校は、バスケの強豪校ではないので、対戦する機会もないとは思いますが・・・。よろしくお願いいたします。

白装束の落ち着きのない人って、きっと私ですよね・・・(他に誰がいる!!)

すみません。。。
知っている方を見ると、つい嬉しくなってしまう癖が抜けません。。。

気をつけます(反省!)

試合は本当に残念でした。
でも、翌日の部活が休みの月曜日、全員、2年生のI先輩のおうちに集まって、過去の試合を見て勉強したとのこと。。

メンバーは9名と少ないですが、何といってもチームワークが良いのは、傍から見ていてもいいなあと思います。
みんなで悔しさをかみ締め、これからますます結束して、頑張ろうとしている彼らを陰ながら(無理か?)応援したいと思います。

青さるぼぼさん、540@父さん、サコリンさん>
ご来店ありがとうございます。

青さるぼぼさん
お互いの子供の事で盛り上がってしまいましたね。
そう、学生服はパジャマじゃないってこと
部活、勉強も大切だけど日々の生活態度も
キチンとしてくれないと・・・
これから寒くなっていくのに風邪をひいたら
元も子もないのに・・・
なんて事を言うと・・・“うるせえ~~~!”

540@父さん
彼にとって1点の重みを身にしみて感じた
試合だったと思います。
先輩方と一日でも長く一緒にプレーしたいと思うなら
今後この悔しさをバネに成長できるかどうかに
かかっていると思います。
そういう意味でもいい試合だったと思います。

サコリンさん
サコリンさんが落ち着いてどうします?
反省してどうします??
そんなサコリンさんは何も魅力がありません。

試合は残念でしたが、
本当にまとまりがよく、仲がいいチームで
プレーできる事は
団体スポーツをやっている上で大切なことですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/43849856

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦 県大会2日目:

« いよいよ県大会 | トップページ | 受験 ~必要なもの編~ »