2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 絶好調!? | トップページ | スポーツ 開幕日程 »

2012年2月18日 (土)

冬対策 ~車編~

本格的に寒くなりましたね。
寒がりのOsugiにとってこの時期は耐えがたいものがあります。

は~~るよ  こい

私の車の駐車場は何が原因かはわかりませんが、
車のガラスが白く凍ってしまいます。
すぐそばに水路があるせいでしょうか?
朝、出勤時に特にフロントグラスが真白く凍っています。

これではすぐに運転することはできません。
最初はウィンドーウォッシャー液+ワイパーで対処していましたが、
これではらちがあきません。
市販のものを買おうと思案していましたが、
ふと妙案が浮かびましたflair
風呂に残っている残り湯です。
大量にありますし、そんなに温度も高くはありません。

あまり高い温度の水をかけると
フロントグラスによくありませんし、
ワイパーのゴムもいためてしまいます。


それを大きめのペットボトルに入れてかけてみました。
すると真白く凍っていたフロントグラスの氷が
瞬く間に溶けてしまいました。
もちろん運転席、助手席のガラス、ドアミラー、
リアウィンドーにもばっちりでしたgood

500mlだとフロントグラスだけで終わってしまうと思います。
2ℓのペットボトルより大きいものがいいと思います。



ただ気をつけて頂きたい事があります。
フロントグラスにかける場合ですけど、
かなり寒いとかけた水がすぐに凍ってしまいます。
ですからワイパーを動かしながらかけるといいですが、
ワイパーで拭きとった水が自分にかからないようにすることです。
かけた水の量によってはかなりの量が自分に身にかかってしまいますhappy02

もちろんかかる費用はゼロ、
余っても気軽に水を捨てられるので
金銭的にも環境的にも“エコ”という事になります。

ぜひお悩みの貴兄がございましたら、
おためしください。

« 絶好調!? | トップページ | スポーツ 開幕日程 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/43749330

この記事へのトラックバック一覧です: 冬対策 ~車編~:

« 絶好調!? | トップページ | スポーツ 開幕日程 »