2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

探し物は何ですか?

普段携帯はバイブレーションにしていますmobilephonesign04
音を出すようにしているとT.P.Oによっては
相手に迷惑をかけたりしてしまうからです。

ある日私の携帯のバイブレーションがなりました。
ところが探せど探せどあるところがわかりません。
部屋が散らかっているわけではありません。


ゴミ箱の近辺、本棚、PC周辺・・・・
音がするようなところを探し続けました。


ついにバイブレーションは止まってしまいました。
仕方なく奥様を呼んで事情を説明しました。


携帯を鳴らしてみればいいじゃんsign01


その携帯が見つからないって言ってるじゃんsign03


なんかボケの突っ込み合いみたいになってしまいましたng
そして奥様の携帯で再び鳴らしてみたら



ありましたflair


私に胸ポケットに入っていたのです。

そういえば探している時、
場所を移動しても近くでなっているように聞こえました(汗)



ごめんdown


手に持っているものを探したこともありました。
いよいよアルツハイマーか・・・・sign02

2012年3月26日 (月)

復帰

食事中に違和感を感じた。
何か固いものをかじったようだ。


・ ・ ・ ・ ・ 


それはさし歯だったwobbly


私は幼少のみぎりから歯並びが悪かった。


大人になって何と前歯の後ろに
前歯が生えてきた・・・二重になってしまったのです。

前の前歯と奥の前歯の間に食べ物のカスがたまってしまい、
奥の前歯は虫歯となってしまい削り取ってしまい、
さし歯となってしまいました。
このさし歯が今回とれてしまったのです。

静岡市には幸いなことに年中無休、
PM8:00まで営業している歯医者があるので
先日行ってきました。

HPで周到に調べて行ったのですが・・・
受付でこう言われてしまいました。


診療は予約制です。


そんな事HPには何も書いてなかったのに・・・(落)


でも若い受付嬢は事務的に初診の書類を出して
書き方を説明してくれました。
必要事項を書いて若い受付嬢に提出して
およそ10分ほど経過して私の名前が呼ばれました。

治療は15分ほどで終了して
無事さし歯は私の体の一部に復帰しました。
さし歯がとれて長い時間が経過すると
治療に時間がかかるらしいけど
今回は比較的すぐに行ったので
1回で治療は終わりました。

本当に年中無休の歯医者さんってありがたいことです。
840円で済むって信じられませんcoldsweats01

たかだか歯が一本取れただけなのに、
うまく噛めなかったですね。
そうなるとキチンとかまなくて
飲み込むようになってしまいました。
そうなると胃の調子が悪くなってきてしまいました。

歯・・一本、大切ですね。

2012年3月22日 (木)

泣いたぁ~!?

少し前の映画だけど当時から見たかった映画。
最近BSで予告をやっていたから
オンエアーされるのは分かっていたけど、
チェックはしていなかった映画。



それは



ブタがいた教室


これは実話をもとに映画化されたものです。

何気なしにチャンネルを変えていたら
すでに始まっていました。


小学校で子供が飼っていた豚を卒業時に
どうするかという命題。



食肉センターに送るか、
はたまた新4年生に飼育を委ねるか・・・


テレビを見ていて花粉症のせいで
くしゃくしゃになっている顔が
年齢のせいかただでさえ涙腺が弱い私の顔が
くしゃくしゃになってしまいました。


みなさんならどんな結論を出しますか?
ちなみに生徒に投票をしてもらったら
同点となってしまったのです。


私の結論。
食肉センターに送ります。


あとに引き継いでも同じことを悩むと思うのです。
むしろ、以前飼っていた人たちから引き継いだ事によって
問題は一層深刻かつ、複雑化すると思います。
それなら自分たちの考えで、自分たちの手で、
最終の結論を出すべきと思います。

また先生役の妻夫木聡の演技が
ごく自然でホントいいsign03


映画の結論は言いません。


いや~~~~

いい映画でした。

2012年3月18日 (日)

激辛!

スーパーに買い物に行った時、
思わず衝動買いをしてしまったものがありました。
赤い箱が私を呼んでいました。

これです。

120310_184901


激辛! ぺヤングソース焼きそば


ぺヤングの語源って知っていますか?
ぺヤングはペア+ヤングの造語
発売当時カップ麺は袋麺と
比べて
高価でファッション性が強い食品であった事から
カップ麺を高いと感じた若いカップルに
二つで一つの物を仲良く食べて欲しいという
願いからつけたものです。



ぺヤングソース焼きそばと言えば私が子供の頃から
カップ焼きそばの定番として長年にわたって君臨しています。
バリエーションも色々増えてきて消費者の
購買を掻き立てています。

私は辛いものが大好きなのですが、
辛さに対してそんなに強くはないのです。
世の中に激辛といった商品を何度か食べた事がありますが、
“これが激辛?”と思う事が多いのです。

作り方はノーマルの焼きそばと同じです。
カップの容器のほうはノーマルと比べて
もっと四角くなったような気がします。


食べてみたら・・・


やはりやや辛めかな?と思う程度でした。


これが食べていくうちに口から火が
出るようになってしまいました。



かっ、かっ、から~~いsign03



weepsweat01




ng




いや~~参ってしまいましたbearing



ちなみの容器にはこんなコメントが書いてありました。


120310_185001


完食はしましたが・・・

一口食べた奥様は飄々としていました。
これくらいの辛さなら私は大丈夫と。

イチゴを食べたり、氷を口に含んだり、
バニラアイスを食べたりしてようやく口の中は
平和を取り戻しました。
この商品、看板には偽りがありませんでした。


2012年3月14日 (水)

無理しないで

朝の通勤時間帯はみなさん急いでdashいますよね。
私は低血圧のせいかどうも朝はあまり強くありませんhappy02
目覚まし時計clockなしで比較的起きることはできるのですが、
脳が活性化するまでにかなりの時間がかかりますweep
危ないかもしれませんが、
車を運転中もぼ~~っとしている事がありますng
ですからスピードは出さないでゆっくりと走ります。

ある日車を運転中に後ろの車が私をあおるように
後ろにぴったりと赤い車が付いてきました。
私は動ぜずに走りました。
というのも曲がりくねった道だったので当然センターラインは黄色だし、
抜かせるためのスペースはありません。

しばらく走って信号が赤なので止まりました。
そしたら後ろの赤い車が私の横を通ったのです。



えっsign02


車線には右折レーンがありません。


そしたらその車はなんと私の車の前で止まったのです。
信号が赤で止まっている私の前に出てきたのです。
信号が青になりその車は私の視界からいなくなりました。



しかし



しばらく走ったら赤い車は再び先方の遅い車の後塵を走っていました。
そして私はその赤い車の後ろを走ったのです。

交通違反をしてまで私の前に出た意味があったのでしょうか?
思わずその車の愚弄さに笑ってしまいました。

2012年3月10日 (土)

別人

知人と一緒にある人のお宅houseに訪問することになりました。
その人によると年齢はやや多いものの
同世代の人と比べると若くてshine、きれいな人virgoと聞いたのです。

私たちは約束していた時間より20分ほど早く着いて
ドアホーンを押しました。


ピンポ~~~ンsign04



あれ!?返事がない。



中でドタドタしている音が聞こえました。



再び




ピンポ~~ンsign04sign04


ようやくその女性は出てきました。


・ ・ ・ ・ ・ ・

無事に用事を済ませたのですが、
どうも知人の顔がよくありません。
終始キョトンとした顔でした。


どうしたの?
私が尋ねました。


いや~~~


ちょっとした沈黙の後、知人はこう言いました。


この人は必ず伺う前に電話をしなくっちゃならないんだ。
その訳が今わかったよ。
いつも会うときはバッチリ化粧をしているけど
今日は早めに行ったものだから
化粧をしている時間がなかったかもしれない。


その日からその方の話が出ても
知人の口から若いとか綺麗とかの話は出てこなくなりました。

2012年3月 6日 (火)

今シーズン終了

バルーンの試合が3月4日に行われました。
といってもわがチームはCステージ降格決定的。
というよりすでに確定・・・とほほsweat01
でも降格してもバルーンが好きなことには変わりありません。


結果・・・全敗。


自分自身も第3試合以外納得したプレーができませんでした。
BステージからCステージに降格したからといって
何も落ち込むことはありません。

私は


下手は下手なりにうまくなりたい


という向上心がある限り続けていきたいと思います。

スポーツって楽しいですね。

3月22日にはチームの一年の決算の総会があります。
もう少し代表としてこのチームに居座っていたいと思います
・・・爆


2012年3月 1日 (木)

すっぱ~~い(× ×)

先日コンビニに行ったらこんなものを見つけました。

011111121004469759

梅好きで、酸っぱいものが好きな私に
この商品が呼んでいました・・・爆
早速ウチに帰ってお酒のつまみに食べてみました。


いやぁ~~~すっぱいcoldsweats01


湖池屋のHPを見てみたらこんなコメントが書いてありました。



梅の香りと酸味を程よく効かせ、さっぱりと仕上げました。



コメントとは全く違った印象です。
かなり酸っぱいです。
でもくせになりそうな酸っぱさです。
酸っぱい物好きな私に、かなりの刺激を与えてくれました。
少しづつ食べていきたいと思いますgood



« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »