2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

インターハイ 中部予選 2日目

「h24_interhigh_chubu_2.pdf」をダウンロード

2012年4月25日 (水)

インターハイ 一日目

インターハイの中部予選の一日目の結果をアップします。
金谷VS清水国際の結果は不明です。
おそらくどちらかが不戦勝したと思われます。

「h24_interhigh_chubu_kumiawase1.pdf」をダウンロード

2012年4月21日 (土)

インターハイ 中部予選

ようやくインターハイの組み合わせが
協会のHPにアップされました。
11位以内に入れば県大会に出場できます。
SH高は第三シードとなっていました。
顧問の先生が県選抜の台湾遠征に総務として
帯同したので一時は生徒だけで練習したようです。
帰国後、沼津に遠征したり、大学生と練習試合をするなど
ここまでかなり精力的に練習したようです。
3年生にとっては最後の大会となるかもしれない
大切な試合です。
悔いのない試合にしていただきたいと思います。

組み合わせはこちら
「h24_interhigh_chubu_kumiawase.pdf」をダウンロード

2012年4月15日 (日)

この時期に?

体の変調は以前からあったのです。
たぶん風邪だろうと思っていました。
それが今週になって痰が絡むようになったり、
のどが痛くなったりしたのです。
早めに帰宅して早めに休んでも治りませんでした。

そしてついにある夜に39度の熱が出てしまったのです。


えっsign02


もしかして・・・


4月になったのに・・・・



まさか・・・・・


翌日不安を抱えながら病院hospitalに行きました。
その病院は比較的最近できたのですが、
評判はいい病院だったので病気になったら
一度は行ってみたいと思っていました(爆)

受付に行って問診票に必要事項を書いて渡しました。


1時間半くらい待ちますがよろしいですか?


それなら行った帰宅して出直します。

このやり取りの最中に財布を落としてしまったら
順番待ちをしているお年寄りの人たちから
“何か落としましたよ!”のコールがあちこちから聞こえてきました。
いや~~~フレンドリーと言おうか親切な人の集まりでした。


1時間半後に再び病院に行って診察を受けました。
すごく優しい先生で、いまどきホント珍しいと思ったのは
聴診器で心音を聞いたのです。
昔と違って服の上からでしたけど・・・

痰が絡みますよね。

はい

念のためインフルエンザの検査をしましょう。
と言って取り出したのが
綿棒の棒の部分が細くて長いようなものでした。

痛いけど我慢してね。

といわれておもむろに綿棒をぐっと鼻の中に押入れました。


うっ!bearing

その後レントゲンを撮って再び先生のところに行きました。
ここの“B”のところに赤い線がありますよね。
B型インフルエンザです。


・・・・・・


しばらくは安静にしてください。
4日間の安静sleepyと診断されました。

2012年4月11日 (水)

知りたかった

ちょっと知りたい事が調べてみました。

芸能人の本名。


【マツコ・デラックス】

テレビをつけると彼女(?)を見ない日はないくらいですね。
なんと彼女はSMAPの木村拓哉と高校の同級生だったそうです。
当時は面識がなかったそうです。

職業はタレントのほかにコラムニストという側面も持っています。
年齢は今年の10月で40歳になる(?)らしい。
で、本名は松井貴博。
本名の松井の松から“マツコ”になったのでしょうね。


【きゃりーぱみゅぱみゅ】

私が子供の頃に流行したリカちゃん人形が
そのまま人間になったようにかわいらしい彼女。
正式な芸名は“きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ”
彼女の本名は“竹村桐子”だそうでうす。
こう聞くと夢がはかなく散ってしまいそうなので
彼女は何年たってもどこで会っても
きゃりーぱみゅぱみゅであってほしいものです。


【Gackt】

ナルシーなかっこいいミュージシャン。
私がこの人を尊敬するのは
今はスペシャルでしか放送されくなってしまった
テレビ朝日系の“芸能人格付けチェック”
ここでパーフェクトを連発していることです。
特にワインの説明は完璧ですね。
彼の本名は岡部学(さとる)
1973.7月生まれですから39歳。
前述したマツコ・デラックスと1歳しか違わないんですね。

2012年4月 7日 (土)

新しい相棒

今年になって私と奥様の車を買い換えました。

長男Mが6年生になった時に買ったタウンースノア。
という事は中古で買って丸5年間乗ったことになります。
購入後DVDナビをつけたり、ETCをつけたり、
がたまた自作のコップ立てやカーテンと付けたりした
私にとって思い出の多い車でした。

10102503_200105


奥様のいとこが中古車販売&修理をしている会社の
社長なので車はここで買う事になっています。

今度の我が家の遠出の足となってもらうのは
マツダのMPVです。

Cimg0450

Cimg0452

正直、マツダの車に自分自身乗ることは想定外でした。
でもこの車平成16年式なので8年落ちにもかかわらず
走行距離が16,000kmしかないのです。
聞くところによると前オーナーは女性で、
購入したものの車に乗る機会が少なくて
結局手放してしまったようです。
ですから安くて走行距離の少ない貧乏人の中古車購入の
一番の基本的な買い物でしたscissors
もちろん室内はとってもきれいですshine

まずボディーの大きさと重さを感じさせない加速の良さは
グ~~goodですね。
室内の静かだし、安心してスピードが出せますng
室内は床面が高いので室内高はあるものの、
余裕というところまではいかないですね。
一つの売りだった“からくりシート”は我が家ではほぼ使いません。

もう少し暖かくなったら色々と手を加えていきたいと思います。













2012年4月 3日 (火)

これもお金

先日知り合いのところへ買い物に行った時、
お釣りを見てビックリしてしまいました。
一瞬こども銀行(なつかしい)の硬貨と間違えたほどでした。

おつりは735円だったのですが、
妙に500円玉がおかしい。

ニコニコしながら私を見ている知人happy01


よ~~く見てみると

120310_185101



120310_185102_4


重さは本来の500円玉より軽い印象。
光り方も妙にテカテカ輝いているように見えました。

実はこの500円玉硬貨は記念コインだったのです。
知人は記念硬貨を集めるのが趣味で、
自分の分+αの分を買うらしいのです。
そしてお客さんにお釣りを渡す時
記念コインでお釣りを渡すそうです。

詳しくはこちら

意外に経費がかからないサービスに感じました。
もらった私も何か得をしたような気がしました。

でも、気をつけることが一つあります。
現行コインなのでコンビニやスーパーで使用することはできますが、
たぶん自動販売機では使用できないと思います。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »