2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« これもお金 | トップページ | 知りたかった »

2012年4月 7日 (土)

新しい相棒

今年になって私と奥様の車を買い換えました。

長男Mが6年生になった時に買ったタウンースノア。
という事は中古で買って丸5年間乗ったことになります。
購入後DVDナビをつけたり、ETCをつけたり、
がたまた自作のコップ立てやカーテンと付けたりした
私にとって思い出の多い車でした。

10102503_200105


奥様のいとこが中古車販売&修理をしている会社の
社長なので車はここで買う事になっています。

今度の我が家の遠出の足となってもらうのは
マツダのMPVです。

Cimg0450

Cimg0452

正直、マツダの車に自分自身乗ることは想定外でした。
でもこの車平成16年式なので8年落ちにもかかわらず
走行距離が16,000kmしかないのです。
聞くところによると前オーナーは女性で、
購入したものの車に乗る機会が少なくて
結局手放してしまったようです。
ですから安くて走行距離の少ない貧乏人の中古車購入の
一番の基本的な買い物でしたscissors
もちろん室内はとってもきれいですshine

まずボディーの大きさと重さを感じさせない加速の良さは
グ~~goodですね。
室内の静かだし、安心してスピードが出せますng
室内は床面が高いので室内高はあるものの、
余裕というところまではいかないですね。
一つの売りだった“からくりシート”は我が家ではほぼ使いません。

もう少し暖かくなったら色々と手を加えていきたいと思います。













« これもお金 | トップページ | 知りたかった »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/44786393

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい相棒:

« これもお金 | トップページ | 知りたかった »