最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« アイドル | トップページ | モラル »

2012年5月29日 (火)

インターハイ 県大会 2

ついにこの日を迎えてしまいました。
いつかはどのチームにも訪れる瞬間ではあります。

相手はFM高。
身長の高い中国人留学生が二人もいるし、
高校一年生でありながら日本代表候補に選ばれたS野君がいるチームです。
S野君がFM高を選んだのは3年生のお兄さんとともに
プレーしたいという事だったそうです。
余計なお世話ですが、
高校一年生で日本代表候補に選ばれる選手を預かる
監督も大変だと思います。

体はつい最近まで中学生だった(?)というほど
身長も骨格も並はずれたものがありますね。
でも顔は本当にあどけない顔で、
逆に本当に日本代表候補(?)という感じでした。

試合は当然ながらFM高は決して無理をせずに試合を進めていきます。
1ピリはお互い3Pシュートの打ち合いとなりました。
長男Mも3,4本決めました。
でも高さの差は歴然で、ペイントエリアの勝負は・・・
でもそれなりに一生懸命に頑張ったと思います。

#4は前の試合で足を負傷して本調子ではなかったし、
FM高との試合でも脚が痛くて途中ベンチに下がったりもしました。
でも顧問の先生に直訴して試合に出場しました。

私が思うに実力が拮抗した試合で負けるよりも
かなわないことは判っていても
一生懸命にプレーをして、今現在の実力を発揮して終わったほうが
悔いがないように思います。

どのチームの3年生は目を真っ赤にしていました。
もちろんSH高の3年生も同じでした。

お疲れさまでした。
何名がウィンターカップに残るかどうかは分かりませんが、
このメンバーで試合をするのはこの日が最後です。
大学受験に向かって頑張ってください。

「h24_interhigh_kentaikai_2.pdf」をダウンロード

« アイドル | トップページ | モラル »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
息子のチームは毎年3年生全員引退です。
今年は、御存知の通り、最後の試合は外人さんもいる全国レベルのあのチームでした。
西部100%、スタメン2年生3人の息子のチーム、そのスピードと上手さに付いて行くのに精一杯でしたdespair
息子は、前日の試合で右手を傷めていて、ベストな状態ではなかったのが残念でしたが、良い経験をさせてもらいました。
3年生は、これから受験勉強です。
息子達は新チームで始動、昨日目標を決めたようです。
そして、息子は今日17歳の誕生日を迎えましたbirthday
17歳っていい時ですよね。
有意義な1年間を過ごせますように。
お互い頑張りましょうhappy01

>実力が拮抗した試合で負けるよりも
かなわないことは判っていても
一生懸命にプレーをして、今現在の実力を発揮して終わったほうが悔いがないように思います。

↑↑↑

同感です。だから、見ているほうも感動をもらえるんですよね。

・・・・・私、まだ、あの時のシーンが頭から離れません・・・・・

昨日のミーティングで、新しい相棒(2年生一人に対して、1年生二人か三人・・・汗)が決まったみたいです。

マンツーマンにならない人数のアンバランスは仕方ないですが、あと1年、無我夢中で青春してほしいです。

(*゚▽゚)ノご無沙汰しております

目標は県大会出場!でした。
が、イザ出場となると欲も出てきましたが
現実はそんなに甘くない!(。>0<。)

どの試合も感動的で、親も楽しませていただいております(笑)

青さるぼさん、サコリンさん、りこさん>
ご来店ありがとうございます。

青さるぼぼさん>
息子さんの学校は3年生はインターハイで引退なんですね。
ウチの学校は選手の意向をくんで
比較的自主性を重んじているせいか
自己責任において判断します。
高校生となれば親の判断は二の次かな(爆)
勉強とバスケットの両立は難しいですね。
制服がパジャマと兼用しているって話をしましたね。

ミニから始まって子供を応援するのは
あと一年しかありませんよね。
お互い最終楽章を悔いのないように
子供をサポートしましょうね。


サコリンさん>
どの会場で会っても
何かしら話題やお笑いを提供してくれますね(超爆)

優勝候補の一角であるFM高と試合をした事は
財産になると思います。
ミーティングでウィンターカップまでの
SH高のメンバーが決まります。
310君にも今までより一層頑張ってもらわないとね。

PS
長男Mの苦手な数学は310君から教えてもらったお陰で
かなりいい成績を学年で修める事が出来たようです。


りこさん>
本当にお久しぶりです。
お元気でしたか?
一生懸命にプレーしている姿って
素敵だし、感動しますよね。
スポーツって本当に感動するものです。
特にこの時期は負けると3年生は引退となってしまうので
余計に感動的なシーンが多いと思います。
感動する心をいつまでも、
何歳になっても持っていたいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/45426710

この記事へのトラックバック一覧です: インターハイ 県大会 2:

« アイドル | トップページ | モラル »