2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« インターハイ 県大会 2 | トップページ | インターハイ 県大会 3 »

2012年6月 2日 (土)

モラル

ある日SBS本社前で信号待ちをしていた時のことです(
その日は暖かいというよりやや汗ばむ感じsweat01の日でした。
そう、窓を開けて風を感じながら車を運転すると
本当に気持ちがいいって思うhappy01・・・そんな日でした。


止まってしばらくするとなんかいや~~な臭いがしてきました。


タバコsmokingの臭いです。


でも同乗者はいないし・・・


???


と、左横を見ると隣の車の女性が
気持ち良さそうに煙草を吸っていました。


喫煙者から見ると
“そんなに離れているのに臭うわけがない”bearing
と思う方もいらっしゃるでしょうが、
喫煙者が思っているよりタバコって臭いがするものです。
その場で吸っていないのに体や服に染み付いてしまっていて
すれ違っただけでも煙草の臭いを感じることもあります。

昔に比べて煙草の値段が上がったりup
法的に喫煙する箇所が制限されたりしてきて
煙草を吸うのには大変になってきました。
ましてや自宅に帰っても
今までは大手を振って、なにも気にせず吸っていたのが
今ではベランダや台所の換気扇の前や玄関の外で肩身を狭くして
吸っているのが現状になっています。

そういえば私の子供の頃にはよく見かけた光景ですが、
立ちションベンをしている人も見かけなくなりました。
たまにしているご老人の方を見かけることはありますが・・・


世の中のモラルって永久不変ではなくて
その時々の考え方などで変わるって事ですね。
今、正しいと思ってしている事が
数年後には常識に外れてしまった行為になってしまう・・・
そんな事にもなるかもしれませんね。

« インターハイ 県大会 2 | トップページ | インターハイ 県大会 3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/45466695

この記事へのトラックバック一覧です: モラル:

« インターハイ 県大会 2 | トップページ | インターハイ 県大会 3 »