2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 遺跡調査 | トップページ | 時代は変わった »

2012年7月 2日 (月)

時代は繰り返す

バブル全盛時代・・・
女性の理想の男性像と言ったら


「三高」


もちろん
「高学歴」 「高身長」 「高収入」

でも今やリーマンショックから長い長い不況の真っただ中。
そんな今の時代の理想像は


「三平」


何かわかりますか?
なんとなく想像できると思います。


「平凡な見た目」 「平均的な収入」 「平穏な性格」


また、「オタク」と言ったら当時は
嫌われ者の代名詞だったのですが、
今や「ゆるオタ君」が人気らしいのです。
「ゆるオタ君」とは名前の通り
趣味の種別はオタクなんですが、
一般的に言われているオタクほど熱狂的、狂信的ではなく、
ほどほどのオタクの人を指しています。
イメージ的にはそこそこ熱中する人を指しているようです。

いいかえるとこんな人たちです。
まじめ 博識、一途、 女性に敬意を払っている、
育児や家事に抵抗がない、仕事熱心・・・

なんかNew Familyとかいった時の事、
一昔流行ったような気がするワードが
並べてあるような気がします。

流行も輪廻転生するのでしょうか?

« 遺跡調査 | トップページ | 時代は変わった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/45719437

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は繰り返す:

« 遺跡調査 | トップページ | 時代は変わった »