2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« バリ勝男クン | トップページ | Osugi写真館 4 »

2012年8月24日 (金)

学区運動会

我が家の電話が鳴ったtelephonesign04
電話は鳴るものであって
あえて書くほど珍しいものではないけれど、
電話に出た次男Sが

“おとうさん電話だよsign01


携帯が発達した昨今、
私あてに固定電話からかかってくる事は
1年に1回あるかどうか・・・

やや不審気に電話に出てみました。


電話の内容は先日アンケートを取った
学区の運動会のことでした。
事前アンケートが回覧版で回ってきて
参加希望する種目を書いてくださいと書いてあったので
誰もが敬遠するであろう『年齢別リレー』の名前を書いておいたのです。
それから半月余り過ぎた昨日体育委員が私あてにTELして
参加人数が少ないので○○にも出ていただけませんか?
という内容でした。

どこの運動会も選手が足りなくて
体育委員が選手集めに苦労しているのが実情です。
ですから私はみんなが敬遠するであろう『年齢別リレー』に
名前を書いたわけなのです
じゃあ人が集まらないから運動会なんていっそのことやめてしまえばなんて
乱暴な事を思う輩もいると思いますが、
一年に一回の事だし、運動会によって町内や学区の士気が高まるし、
住民がまとまる一つのイベントだし、
第一そんな事は長老が許しませんpout

閑話休題、話を元に戻して
話をしているとやはり選手が足りなくて困っているとのこと、
しかも二つ、三つ掛け持ちで参加してほしいとのこと。
話している最中に電話の向こうで赤ちゃんがぐずっている声も聞こえて
私は思わずこう言ってしまいました。


私を好きなように扱ってください。


電話の相手がクスッと笑った声が聞こえました。



電話があってから数日過ぎた18日(土)
広場で町内の練習があると聞いて行ってみたら
なんと4種目にエントリーしてありました。
しかも3種目は午後だし、
最後の二種目、縄跳びリレーと年齢別リレーは
連チャンとなっていましたcoldsweats01


がんばるぞ~~~down

« バリ勝男クン | トップページ | Osugi写真館 4 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/46789190

この記事へのトラックバック一覧です: 学区運動会:

» ヘンリー王子 後ろから入れてる全裸写真流出・動画・画像・英国 [ダイアナさんの次男ヘンリー王子全裸写真流出騒動・動画・画像英国王室も認めた本物!]
イギリスヘンリー王子 全裸写真流出!後ろから抱きかかえ、これは入ってる!? [続きを読む]

» 絶対入ってる!ヘンリー王子 全裸で女性と密着 イギリス王室公認 画像流出 [英国ヘンリー王子 女性を抱きかかえる全裸写真流出・動画・画像]
イギリス王室も認めた本物!ダイアナさんの次男ヘンリー王子全裸写真流出騒動・動画・画像 [続きを読む]

» 絶対入ってる!ヘンリー王子 全裸で女性と密着 イギリス王室公認 画像流出 [英国ヘンリー王子 女性を抱きかかえる全裸写真流出・動画・画像]
イギリス王室も認めた本物!ダイアナさんの次男ヘンリー王子全裸写真流出騒動・動画・画像 [続きを読む]

« バリ勝男クン | トップページ | Osugi写真館 4 »