2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« びっくり | トップページ | Osugi写真館 その3 »

2012年8月 9日 (木)

本の紹介

図書館に行ったらこんな本があったので
思わず借りてしまいました。

Image0003

内容は静岡県の各学校のサッカーの戦後の主な歴史を綴っています。
これで本ができるのですから
やっぱり静岡県ってサッカーどころなんだなと思いました。

その中でも藤枝東、清水東、清水商、浜名、静岡学園に
多くのページが割かれていました。
私は個人的には東海第一が少なかった事が少し残念ですね。
私が高校生の頃は名門チームでしたが、
特に東海第一と東海工業が合併してからは
どうも成績が今一つのような気がします。
名門の復活を願っています。

もうひとつ、同級生の名前が載っていたのには感激しました。
中でも若くしてこの世を去ってしまった彼の名前があったのには
とてもうれしかったの一言でしたね。
彼のポジションは当時珍しかったスウィーパーでしたね。
(今でいうボランチになるのかな?)

それともう一つサッカーつながりでこの本を借りました。
Image0001

SH高の卒業生の中で一番有名人なのは彼でしょうsign01
イケメン&美女アスリートランキングでも6位に入っています。
http://www.oricon.co.jp/entertainment/special/page/129/

もう一人サッカーで有名人の元日本代表のTNがいますが、
テレビでのキャラクターを考えるとNGでしょう。
この前テレビで放送しましたが、彼はリフティングができませんでした
でも同級生に話によると中学までは確かに勉強はできたそうです。


函南から90分かけて通った高校生時代。
なぜ流行りの茶髪にしないのか?
エスパルスではなくアントラーズを選んだ理由。
南アフリカワールドカップ、北京オリンピックのこと。
etc

この中で内田選手は22の人生訓を語っています。
1 言い訳や文句を言うべきではない
2 線引きをあいまいにしない
3 目標は公言しない
4 努力や成功は本来見せびらかすものではない 
5 感情は表に出さない
6 素の自分を隠さない
 
7 オンとオフはクッキリ分ける
8 逃げ道を作ることは恥ずかしい事ではない
9 緊張や重圧に鈍感である
10 やるなら徹底的に極端にやる
11 見た目には勝負を分けるポイントがある
12 データよりも自分の間隔を重視する
13 虚心坦懐
14 目立つ時には相当の覚悟と検証が必要
15 自分の言葉で話す
16 追い越されることへの畏怖の念は常に抱いておく
17 ブレーキは的確に利かせる
18 日本を代表しているという意識を持つ
19 良いストレスを常に感じていたい
20 自分が経験した事しか信じない
21 自分の決断に誇りを持つ
22 友達の喜びを自分の力に置き換える

やっぱり日本代表や海外で活躍できる選手は
サッカーが好きだし、常にストイックという事ですね。
これはサッカーだけでなく何事にも言えると思います。
私はバルーンにストイックかもしれません。
もちろん年齢相応ですけどね。

« びっくり | トップページ | Osugi写真館 その3 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/46492418

この記事へのトラックバック一覧です: 本の紹介:

» パンチラでも戦う!なでしこジャパン川澄奈穂美 さすがです [川澄奈穂美のパンツ丸出しシーン!サッカーすげえ(笑ロンドン五輪]
なでしこ川澄奈穂美パンツ丸出しシーンが発見された!これがまったくエロくない・・ [続きを読む]

» 【C82】エロコスプレ同人の祭典!コミックマーケット82について [同人とコスプレ大集合コミックマーケット82エロの祭典 【C82】]
エッチな漫画やエロイコスプレ!コミックマーケット82 [続きを読む]

» パンチラでも戦う!なでしこジャパン川澄奈穂美 さすがです [川澄奈穂美のパンツ丸出しシーン!サッカーすげえ(笑ロンドン五輪]
なでしこ川澄奈穂美パンツ丸出しシーンが発見された!これがまったくエロくない・・ [続きを読む]

» エロ大炸裂ブラジャーもおっぱいも乳首も丸出しロンドン五輪水球ボクシング柔道サッカー [これはテレビ放映無理!ロンドンオリンピックでエッチシーン]
ブラジャーとれるしおっぱいや乳首も丸出しロンドン五輪水球ボクシング柔道サッカー [続きを読む]

» NYC ジャニーズ 中山優馬、熱愛!女子高生の彼女!週刊女性 動画・画像 [中山優馬、熱愛!女子高生の彼女と相合傘デート!週刊女性]
中山優馬、熱愛!彼女の画像 流出動画 相合傘デート!週刊女性 [続きを読む]

« びっくり | トップページ | Osugi写真館 その3 »