2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ウィンターカップ | トップページ | 今夏のOsugi »

2012年9月21日 (金)

あずき その1

9月に入っても特に日中は暑いですが、
時折、涼しいと感じる風が吹く今日このごろです。

Osugiにとって今年の夏はかなり辛いものがありましたcrying
軽いとは言え熱中症にかかったりbearingsweat01
体重が5kgも落ちてしまったりdownwardright・・・
休日になると一日中体が動かなくて・・・

本当に金縛りにあったように体が動かなかったのです。
体調が最悪の時には一日のうち
寝ているか、食べているかのいずれかで
過ごした日も何日かありました。


そんな体を復活させてくれたのが(?)
何を言う和菓子だったのですnote
和菓子といっても私が食べていたのはあんこ+おもちの組み合わせで
串団子、ぼたもち、大福だったのです。
子供の頃は絶対的にこしアン派で
粒あんはあまり食べませんでした。
ところがこのところの体調不良で
上記の組み合わせの食べ物しか食べたくなくなり
しかも好みも粒あんの方に好みが変わってしまったのです。
疲れた時には甘いものがいいと言われていますが、
今の私にはケーキ類などの洋菓子には食欲がわかず、
もっぱらそんな和菓子が無性に食べたくなっていました。
ケーキ類のあの油系のベトベト感が嫌だったのです。
夕食後のデザートとして食べることが多くなりました。
体調は戻ったものの完全とはまだ言えないので
これらを食べて一日でも早く完全復活したいものです。

« ウィンターカップ | トップページ | 今夏のOsugi »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/47112891

この記事へのトラックバック一覧です: あずき その1:

« ウィンターカップ | トップページ | 今夏のOsugi »