« すっきり目覚め | トップページ | 目玉焼き »

社会人らしい身なり

ある会社のお話です。
その会社の社長は一代で今日の大きな会社に育て上げた
一般的に言う“たたきあげ”の社長なんです。
とても苦労してここまでの会社にしたのですから
私には到底及ばないほどの苦労をしてきたと思います。
そんな人にありがちな性格。
いい意味でも悪い意味でも一石な人なんです。
その社長は色々な事にうるさくて仕事上の事は当然で、
少しプライベートなところまで干渉してしまうのです。
その最たるものが社員の服装。
その会社は工場なのでさすがに
ネクタイをして通勤しろとまでは言いませんが、
色々と注文をつける人らしいのです。
でも作業着で通勤した人には注意をしたそうです。
“会社に誇りとプライドを持て”というのが本音のような気がします。

ある新入社員が最初はそれなりの服装で出社していましたが、
時が経つにつれて次第に服装がラフになってきました。
その新入社員がこんな格好で出社してきたのです。


スウェット、Tシャツ、サンダル


ちなみにサンダルは車を運転する都合上、かかとのあるサンダルです。



社長もこの新入社員にはそんな意味で目をかけていましたから、
社長の逆鱗に触れてしまいました。




そんなパジャマみたいな恰好で


出社するとは


何事だ~~~sign03sign03




さすがに新入社員もシュンdownと落ち込んだかと思いきや

社長が怒ることは織り込み済みだったようです。


新入社員がこう言いました。


僕にとってこの恰好は


パジャマではありません。


普段着です。


だってこの格好で


ディズニーランドに


行った事がありますから・・・




社長・・・・・



撃沈down

|

« すっきり目覚め | トップページ | 目玉焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/46399552

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人らしい身なり:

« すっきり目覚め | トップページ | 目玉焼き »