2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

来年のエスパルスのユニフォーム発表 でも・・・

今年のエスパルスハ強いのか弱いのか全くわからない。
連勝して優勝も視野に入れた時もありましたが、
連敗してズルズルと後退してしまった。
と思ったら連勝して優勝の可能性はあったものの
3位以内に入ればACLの出場権を得られるポジションまで復活しましたが、
再び連敗してしまいました。
若いチームだから・・・といえば一言で終わってしまいますが、
ここは来年に期待しましょう。

ところで来年度のエスパルスのユニフォームが発表されました。
???
海をイメージしたということなんですが
やっぱりこの色はジュビロを彷彿される方は多いと思います。
エスパルスのオレンジだってアルビレック新潟と同じカラーで
色が重なってしまうのは致し方ないと思いますが、
何も同じ静岡県のジュビロと一緒(?)の色を使うのは
ちょっと考えものですね。


http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19045

2012年11月28日 (水)

同居

夕食のひと時といえば昔は家族団らんで
今日一日の出来事を報告する大切な時間でした。
しかし今の時代は父親は残業で毎晩遅く帰るしnight
子供は部活や塾や習い事があったりして
しかも休日は試合で一日中自宅にはいなかったりで
家族みんなが一緒に食事をする機会が少なくなってしまいました。

ある家族のお話です。
そのお宅は三世代同居の家族です。
近所で不幸な事件が起きてしまいました。
もちろんこの場で詳細を書くことはできません。
その日の夕食の話題はその話で
持ち切りになってしまいました。
全国ニュースtvで報じられたそうですから、
かなりの事件なことは言うまでもありません。
テレビ大好きなニュース班のおばあちゃんは
あれこれ詮索をして話をします。
でもご主人と奥様は食事中・・・
仕事から帰ってきて休む間もなく夕食の支度をした奥様と
ヘロヘロになって帰宅したご主人には正直って
ほとんど興味がないと言おうか聞きたくないと言おうか
人が殺された話なんて食事中に話すような内容ではなかったのです。
そうとは知らずに機関銃のように
おばあちゃんは話をし続けました。
うんざりしながら聞いていたら
今度は追い討ちをかけるように
あらぬ方向からとんでもない大きな音が聞こえてきました。






  “ ブ ッ dash sign03 ”



今度はおじいちゃんのおならでした。

2012年11月24日 (土)

中部選手権 最終日

11月23日は中部選手権の最終日でした。
私は仕事のため見に行くことができませんでしたcrying
SH高は5決でSD高に勝つことができ、
中部5位の成績を収めることがでましたscissors
ほとんどのチームはインターハイから
つまり5月か6月から現2年生が中心になって
チーム作りをしているのですが、
SH高はウィンターカップ終了後から新チームがスタートしましたから
この成績は満足できるといっていいと思います。
欠点などまだまだ未熟なチームではありますが、
それはそれで楽しみの一つでどれだけ選手が
これから成長するかが楽しみですねhappy01good


http://sbba.beblog.jp/blog/files/saishuutournament.pdf

2012年11月21日 (水)

中部選手権 

17、18日に中部選手権が行われました。
SH高の会場校はHB高。
いつも家を出るrvcardash時間より早めの出発になりました。
当日は雨模様ですごく寒い一日でした。

試合は序盤相手に10点以上の差をつけられましたが、
なんとか振り切ることができました。
試合中長男Mは2Q終了前に足を滑らせて転んでしまい、
そのまま退場してしまうアクシデントがありました。
幸い3Qから再び出場したものの
試合後、足を引きずっていました。
大事をとって整体に行ったのですが・・・

翌18日SG高との試合。
今度は序盤リードしたものの徐々に追い付かれていき、
19点差で負けてしまいました。
でも点差ほど実力の差はないような気がしました。
相手チームはめまぐるしくメンバーチェンジをしてきますが、
10人しかいないSH高はほぼ5人で試合をすることになったのです。
でもそんなハンデを感じさせないほど
いい内容だったと思います。

この試合試合時間が2時間もかかってしまいました。
というのもTOがめちゃくちゃでチームファール、
個人ファールが合わないし表示をしない・・・
3Qから後ろに上級生らしき人がついたけど
仕事をしたのは序盤だけで3Q終了後TOとお互いにチームの
スコアを合わせたけどまた違っている・・・

おいおい1Qもきちんとつけられないのかよ(怒)

練習試合ならともかく公式戦なんだぞ!!
こんな状態は顧問の先生にも責任があると思うんだけど・・・



今度はJH高との対戦。
同点で迎えた4Q残り3分に
走ることさえできない長男Mでしたが、
2本の3Pを決め、#4のドライブシュートも決まって
薄氷の勝利を勝ち取ることができました。
中部はダントツのHM高を除けば
そんなに実力の差がないような気がします。
23日は仕事のため会場には行けませんが
SH高の健闘を祈りながら仕事をします(涙)


「h2_chubu_championship_1.pdf」をダウンロード




2012年11月18日 (日)

Osugi写真館 7

こんなトイレを見つけました。

120921_173701

幼児用のトイレです。
多分小学生の低学年まで使えると思います。
特に珍しいことはなかったのですが、
なんか見たときにほのぼのとした気持ちになったので
思わず写メを撮ってしまいました。

2012年11月15日 (木)

ウィンターカップ Final & 中部選手権

ウィンターカップが沼津中央高校の優勝で幕を閉じました。
試合は最近にないいい試合だったようです。
日本代表の選手が二人所属するFM高が優位かと思いましたが、
NC高の意地が優った試合だったようです。
今年は東京体育館が改装工事のため
会場が広島と遠くなってしまいましたが、
NC高の健闘をお祈りしています。

結果はこちら
「h24wintercupfinal.pdf」をダウンロード



と同時にいよいよ現1、2年生世代の本格的な大会の
中部選手権が土曜日から始まります。
SH高は例年になく苦しい試合が続くと思われますが、
自分たちの今持てる実力が発揮できたらいいですね。

組み合わせはこちら
http://sbba.beblog.jp/blog/files/H24kesshoutournament.pdf

2012年11月12日 (月)

ペヤング激辛カレー焼きそば

以前にペヤングの激辛焼きそばを紹介しました。

http://win-sports.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-d0f8.html


このペヤングから今度は激辛カレー焼きそばが発売されました。

501a2437a2866

激辛焼きそばに懲りもせずに辛いものずきなOsugiは
再び挑戦いたしました。
作り方は今までの焼きそばとなんら変わりはありません。
プ~~~ンとカレーのいい匂いがしてきました。

食べてみると

確かに辛いsweat01
でも激辛を食べた時は辛さをナメていて
今回はかなり警戒しながら食べたせいか
そちらのほうが辛い印象でした。

味は・・・

正直いってイマイチでした。
カレーの味もソースの味も薄かったですね。
薄味好きな人にはいいかもしれません。
私の好みのせいかもしれませんが
あくまでも中心はソース味であって
カレー風味といったほうが良かったと思います。

ペヤングの焼きそばもバリエーションが
だいぶ増えてきました。
私の子供の頃からある息の長い商品ですから
これからも末永~~い商品あって欲しいものです。

2012年11月 6日 (火)

ウィンターカップ 準々、準決勝

巨人が優勝を決め、
NBAが開幕してレイカーズがまさかの3連敗でスタートし、
エスパルスが延長でアントラーズに惜敗した今日この頃。
ウィンターカップもいよいよ最終章を迎えるだけになりました。

本当は決勝まで全部の試合を観戦したかったのですが、
11月3日しか都合がつきませんでした。
一人だったのでガソリン代や駐車料金を勘案してmoneybag
東海道線trainを使って会場に向かいました。
かなり久しぶりに東海道線に乗車しました。
でも車内のドアの上になんと蜘蛛の巣が
張ってあるんじゃああ~~りませんか?
本当に驚きましたwobbly
JR東海さん、こんなことじゃあいけませんよangrypunch

会場の藤枝武道館は駅のすぐ近くなのですごく便利です。
たまには女子の試合でも見ようかな?と思って・・・
9時過ぎには会場についていました。
試合をする女子の保護者よりも早かったみたいです。
女子の試合って華があっていいですね。

私の印象はシード校がかなり苦戦している試合が多かったですね。
最終的には点差が離れてしまったけど、
ハーフまではなんとか食らいついていた試合がかなりありました。
都合で男子の最後の試合の2Qまでした見ることができませんでしたが、
HS高とHN高の試合は延長戦になるほどいい試合だったのですね。
浜松地区は上記の2校とHK高とHG高の4校が強くて
この一年は西高東低のようですね。

決勝のカードは誰もが予想したカードになりましたが、
どちらのチームも頑張ってください。


「h24wintercup_quater_semifinal.pdf」をダウンロード







2012年11月 3日 (土)

鍋料理

11月に入りめっきり寒くなりましたね。
寒くなると必然的に食べたくなるのが日本酒と鍋料理。
好きな鍋料理のランキングを発見しました。

1位  おでん
2位  すき焼き
3位  しゃぶしゃぶ
4位  キムチ鍋 
5位  寄せ鍋
6位  水炊き
7位  湯豆腐
8位  鳥だんご鍋
9位  ちゃんこ鍋
10位 うどん鍋、うどんすき

1位から3位までは鍋料理って感じは薄いような気がします。
おでんはなんてったって静岡おでん。
コンビニで売っているおでんもたまにはいいけど、
やっぱり物足りない感があります。

おでんを美味しく作る方法は
出来たてのおでんを新聞紙や毛布で包んで
5、6時間放っておきます。
そうするともちろん味は染み込みますし、
省エネにもつながります。
汁が濁ることも防ぐとこができます。
でも実際は普段忙しい時に5、6時間前から作ることは
非常に難しいことでしょうね。
休日前後に作るのがベストでしょう。

日一日と寒くなっていきます。
今年中はやや暖冬気味らしいのですが、
来年になると平年並みになるそうです。
そんな夜にはぜひおでんを食べてあったかく過ごしましょう。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »