2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 中部選手権 最終日 | トップページ | 来年のエスパルスのユニフォーム発表 でも・・・ »

2012年11月28日 (水)

同居

夕食のひと時といえば昔は家族団らんで
今日一日の出来事を報告する大切な時間でした。
しかし今の時代は父親は残業で毎晩遅く帰るしnight
子供は部活や塾や習い事があったりして
しかも休日は試合で一日中自宅にはいなかったりで
家族みんなが一緒に食事をする機会が少なくなってしまいました。

ある家族のお話です。
そのお宅は三世代同居の家族です。
近所で不幸な事件が起きてしまいました。
もちろんこの場で詳細を書くことはできません。
その日の夕食の話題はその話で
持ち切りになってしまいました。
全国ニュースtvで報じられたそうですから、
かなりの事件なことは言うまでもありません。
テレビ大好きなニュース班のおばあちゃんは
あれこれ詮索をして話をします。
でもご主人と奥様は食事中・・・
仕事から帰ってきて休む間もなく夕食の支度をした奥様と
ヘロヘロになって帰宅したご主人には正直って
ほとんど興味がないと言おうか聞きたくないと言おうか
人が殺された話なんて食事中に話すような内容ではなかったのです。
そうとは知らずに機関銃のように
おばあちゃんは話をし続けました。
うんざりしながら聞いていたら
今度は追い討ちをかけるように
あらぬ方向からとんでもない大きな音が聞こえてきました。






  “ ブ ッ dash sign03 ”



今度はおじいちゃんのおならでした。

« 中部選手権 最終日 | トップページ | 来年のエスパルスのユニフォーム発表 でも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/47331882

この記事へのトラックバック一覧です: 同居:

« 中部選手権 最終日 | トップページ | 来年のエスパルスのユニフォーム発表 でも・・・ »