« 一年の締めくくり | トップページ | ところ変われば・・・ »

2012年日経MJ ヒット商品番付

今年も残すとことろあとわずかになってしまいました。
この頃になると一年をいろいろな角度で
総括したニュースが流れてきます。
先日掲載した今年の漢字もそのひとつといっていいでしょう。
そして今年のヒット商品の番付が日経MJから発表されました。

東京スカイツリー           横綱   7インチタブレット
LCC                   大関   LINE
N BOX                 関脇   マルちゃん正麺
阪急うめだ本店             小結   メッツコーラ
東京駅                   前頭   トヨタ86、スバルBRZ
フィットカットテープ            前頭   コンビニチルド和菓子
トップ ハイジア             前頭    レノアハピネス アロマジェル
LTEスマホ                 前頭   JINS PC
ビッグロ                   前頭    渋谷ヒカリエ
黒ビール                 前頭    ザクとうふ
街コン                   前頭    一人カラオケ
塩こうじ                  前頭    焼肉牛丼
聞くカー心をひらく35のヒント     前頭    実はスゴイ!大人のラジオ体操
炭酸美容                 前頭    エリクシールデーケアレボリューション
俺のフレンチ・イタリアン        前頭   ゼウス
プレーンストッキング          前頭    ドアモニ
ファストフィッシュ            前頭    個人輸入代行サイト
DXウィザードライバー         前頭    山下達郎&ユーミン

あなたはこの中でいくつ知っていましたか?
半分以上知っていた人はかなり流行に敏感な人と
言えるのではないでしょうか?
私が以前このブログで紹介したキリンメッツや
マルちゃん正麺がランクインしていたのが嬉しかったですねhappy01
世の中デフレ傾向ですから低価格な商品という
キーワードは外せないと思いますが、
ここまでデフレが長く続くと単に低価格だけでは
生き残れなくなってきています。
それにプラスの要素がなくてはならなくなってきています。
ホント、難しい時代になってしまいましたねcoldsweats02
来年こそはもっといい年にしたいものですね。
おっと、鬼が笑っているかな?

|

« 一年の締めくくり | トップページ | ところ変われば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/48388231

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年日経MJ ヒット商品番付:

« 一年の締めくくり | トップページ | ところ変われば・・・ »