2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« この人もバスケット(ウー)マン | トップページ | Osugi写真館 8 »

2012年12月 9日 (日)

うれしくないクリスマスプレゼント

ある人の子供の頃のことです。
その方の家庭は厳格な家庭だったそうですangry
厳格な家庭は躾や勉強pencilにうるさいことが多いようです。
そういう家庭の中心にはほぼ間違いなく
父親の存在が家庭環境の中でかなりの
ウェートを占めていることが多いと思います。
もちろんその方の家庭も間違いなく
父親が家族の中心だったそうです。

そのうちのクリスマスプレゼントpresentのお話です。
子供のクリスマスプレゼントの定番はおもちゃだったり
子供が喜んだりhappy01、子供の趣味に合わせたものですよね。
でもその家庭は厳格・・・
ある年のクリスマスプレゼントはキャラクターものだったらしいのです。
といってもウルトラマンの鉛筆や消しゴムやノートだったのです。
もちろん本人の気持ちは子供心に素直に嬉しいと言えなかったそうですcoldsweats01
まあ厳格な父親からすれば精一杯
遊び心を付け足したと思いますが、
現実は子供に勉強をさせたいという気持ちから
離れられなかったわけですね。
そんな家庭に育った彼はその後その家庭から離れて
解放された奴隷のように羽を伸ばしてしまいました。
でも父親となった彼は再び歴史を繰り返してしまったようです。




« この人もバスケット(ウー)マン | トップページ | Osugi写真館 8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/48060254

この記事へのトラックバック一覧です: うれしくないクリスマスプレゼント:

« この人もバスケット(ウー)マン | トップページ | Osugi写真館 8 »