« 2012年日経MJ ヒット商品番付 | トップページ | 新人戦中部予選2、3回戦 »

ところ変われば・・・

先日F地区のバルーンの練習に参加してきました。
昨年も開催されたそうですが、
私は知らなかったので今年が初めての参加となります。
で、うちの町内は昨年の大会で優勝したそうです。

大会はセット制ではなくて時間制で行うそうです。
このルールは経験済みなので知っていましたが、
一番驚いたのが9人制で行うそうです。
ですから(?)サーブを打つ位置が6人制の
アタックラインからサーブを打つことになります。
実際に立ってみると相手コートが近いこと、近いこと。
多分ルール的にはアンダーハンド限定じゃないと
無理なんじゃあないかな?
そんな近い位置から素人相手にいきなりジャンプサーブ
なんてことはヒンシュクを買いそうです。

この日集まったのが14人だったので
9対9の試合はできませんでしたが、
変則7対7で試合形式でやりました。
女性はママさんバレーに所属している人が多く、
それなりに楽しむことができました。
大会は来年1月です。
あと2回練習日があるのでみんなで楽しみながら
大会に臨みたいと思います。

|

« 2012年日経MJ ヒット商品番付 | トップページ | 新人戦中部予選2、3回戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/48388498

この記事へのトラックバック一覧です: ところ変われば・・・:

« 2012年日経MJ ヒット商品番付 | トップページ | 新人戦中部予選2、3回戦 »