無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 兄弟ケンカ | トップページ | 体罰・・・桑田真澄 »

2013年1月15日 (火)

新人戦中部予選 ふぁいなる 

1・13、14と中部地区の新人戦の最終予選が行われました。
あいにく13日は観覧できませんでした。
この日4強の一角のSI高校に僅差で勝つことができましたhappy01
これは大きい成果です。
相手は180センチを超える選手が3人もいます。
こちらは一番背が高い長男Mでさえ177センチ。
全く相手にされないと思っていました。
会場にいらっしゃったサコリンレポートによると
シーソーゲームの末なんとか勝ったようです。
この勝利の意味は大きいと思いますgood
また選手にも大きな自信を与えた試合のような気がします。

2試合目の準決勝のSG戦はどうやら選手層の厚い
SGチームにあえなく敗れてしまったようです。
しかも主力のK君が5Fで退場となってしまったようです。
その気持ちを切り替えることができるかどうか・・・

翌14日。
Osugiは会場にrvcardashdash
この日はとっても寒い一日でした。
3位決定戦でSOH。
一年生チームながらドライブや3Pシュートの得意なチームです。
個々のレベルも高いので侮れないチームです。
試合は一進一退で進み一時は15点差くらい離れてしまいましたが、
徐々に追いついていって65-58の薄氷の勝利となりました。

昨夏に三保体育館でSO高に敗れ中部選手権では5位スタートのSH高。
それが今回の大会で3位に躍進することができました。
やっぱり顧問の先生の指導のおかげと
選手一人ひとりの努力の結果だと思います。
10人しかいないSH高籠球部。
しかも今回R君がインフルエンザでリタイアし、
9人で立ち向かったのです。
おそらく県大会に出場するチームの中で
一番部員数が少ないチームと思います。
ですから団結力はほかのチームにはかなわないほど強いと思います。

1位は遥か彼方の方の強いチームですから
多分かなわないと思いますが、
もうワンステップ上がることは可能です。
そのためにも県大会でいい成績を残して
欲しいと思います。


「h24_chubusinjinsen_final.pdf」をダウンロード

« 兄弟ケンカ | トップページ | 体罰・・・桑田真澄 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

OSUGIさん、月曜日はお疲れ様でした!

なんかいいもん、見せてもらいましたよね。

高校バスケの1試合があんなに短く感じたことはありませんでした。

もちろん、4Qで逆転してあと2分残っているときには、その2分がとっても長く感じられましたが・・・

県大会でも、『チャレンジジャー精神』でSH高らしいバスケットをやってほしいです。

また一緒に応援しましょう!

・・・きっと私は選手以上にドキドキしてお腹痛くなってるけど・・・

サコリンさん〉ご来店ありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
拮抗した試合は見ごたえがありますね。
サコリンさんにとってこんな試合は
過呼吸にはなるし、体に毒だと思います。(爆)
県大会はこの試合以上に厳しい戦いとなると思いますが、
今回の試合のように奥様達の黄色い声で選手にとって少しでも
力になるように応援してください(激爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/48768458

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦中部予選 ふぁいなる :

« 兄弟ケンカ | トップページ | 体罰・・・桑田真澄 »