« 1月のカレンダー | トップページ | 箱根駅伝 »

一年の総計って?

仕事納めの日。
順調に仕事をこなしたXさん。
午後に入っての仕事の際に腰に電気が走るような痛みを感じました。
何回かぎっくり腰を経験しているXさんですが、
仕事がもうすぐ終わる頃なので
一気に片付けたいと思って頑張ってしまいました。
しかし次第に腰の状態は悪化していきました。
幸いなことに仕事はなんとか片付けるとこができましたが、
腰の状態は最悪の状態になってしまいました。
最終的には歩くことすらもままならないことになってしまいました。
まわりのひとから“横になっていたほうがいいよ”と
アドバイスをもらいましたが、
どんな体勢でも痛くて痛くて仕方がない状態になってしまいました。
唯一、立っている方がやや楽かな?って言っていました。
ハタから見ているとまるで廊下に立たされている小学生状態でした。


Xさんはこの一年全くついていなかったそうです。
仕事のミスが多かったし、事故は起こすし、
周囲からも神社に行ってお祓いでもやってみたら?なんて
冷やかされていた真っ最中でした。
それが一年の最後の最後に来て自分自身に最も過酷な試練が
訪れてしまいました。



houseに帰ったら奥様にこう言われたそうです。


“年末の大掃除はどうするの?


これじゃあ大掃除どころか


とてつもない粗大ゴミが


増えてしまったじゃないの???”



Xさん・・・・絶句sweat01

|

« 1月のカレンダー | トップページ | 箱根駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/48507142

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の総計って?:

« 1月のカレンダー | トップページ | 箱根駅伝 »