« こんな人がいるんだ!? | トップページ | ペヤング イカスミやきそば »

忍耐の限界

その友人は潔癖症とまではいかないものの、
かなりの綺麗好きな人なんです。

友人は工場の職人として働いています。
その工場には集塵機があって細かいゴミを集めているのですが、
この集塵機に溜まったゴミの処理について
社内で問題になったそうです。
最初は“集塵機に溜まったゴミは気がついた人が片付けましょう”
ということになっていたらしいのですが、
大体そういうことは気がついてもやらない事になっているのが常識で(?)で
片付けるにしても汚いし、重いので手を出そうとしません。
また集塵機はどこの会社でもそうですが、
目立つところにはなくて工場のスミの方にあるので
気が付きにくい欠点もあります。

そんな現状を見かねた担当者が現状を社内報で訴えようと
友人と一緒に集塵機に行ったそうです。
しかしデジカメを忘れたことに気がついて
集塵機のゴミの入った引き出しをあけっぱなしで
取りに行ったそうです。

しかしその担当者が戻るとゴミが半分位に
なってしまっていることに気がついたそうです。
担当者が友人に聞くと友人がこう答えたそうです。



あまりに汚かったので


我慢しきれなくって・・・



つい・・・つい・・・



集塵機の清掃担当者は彼に決まったそうです。
週末の毎週金曜日が清掃の日だそうです。

|

« こんな人がいるんだ!? | トップページ | ペヤング イカスミやきそば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/47167491

この記事へのトラックバック一覧です: 忍耐の限界:

« こんな人がいるんだ!? | トップページ | ペヤング イカスミやきそば »