2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ボイスパーカッション スリラー | トップページ | こんな人がいるんだ!? »

2013年2月 9日 (土)

ぎっくり腰

同僚が二人で荷物を運んでいる時でした。
相棒がふと見て見ると同僚がうずくまっていました。
どうしたのかな?と思って近づいてみたら・・・
ぎっくり腰で動けなくなっていたそうですbearingsweat01
私もぎっくり腰の経験があるのですが、
一瞬で強烈な雷が起こったがごとく
腰の筋肉が収縮して、固まって、激痛が走り、
あまりの痛さでそのままの状態で動けなくなってしまいます。
同僚も同様に全く動けなくなってしまったのですcrying
彼は初めての経験だったそうで、
一瞬何が起こったか理解できなかったそうです。
動くことができない彼は固まったまま大きな台車に乗って移動しました。
そんな姿を見ていた私はまるで

子連れ狼みたい

と思いました。

もちろんそれ以降の仕事はできないので、
会社を早退してバイクで自力で帰宅したそうです。
しかしその夜、仲良しの先輩と12時過ぎまで
40回以上にわたってメールmailのやり取りをしたそうです。

翌日は流石に休みましたがsleepy、なんと二日後に出社したのです。
真面目な彼は家にいても何もすることがなく
かえって精神衛生上落ち着いて養生することができないので
会社に出てきました。

冗談半分で腰のあたりを軽く叩いたら“やめてぇ~”と言われました。
触られると痛いし、驚きのあまり腰の筋肉が緊張してしまうそうです。
ですから彼に

腰に

“さわるな危険”  とか

“Don'
t touch me”


とかのステッカーを腰に貼ればいいじゃん
と言ってからかったのです。



この寒い時期は体が冷えてぎっくり腰になりやすいそうです。
みなさんも注意してください。

« ボイスパーカッション スリラー | トップページ | こんな人がいるんだ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/49037569

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰:

« ボイスパーカッション スリラー | トップページ | こんな人がいるんだ!? »