2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今期終了 | トップページ | 男女関係 その2 »

2013年3月 9日 (土)

男女関係 その1

確か以前に理想の男性像が安定志向の
『三高』から『三平』になった事を書いたと思います。

ちなみに皆さんお分かりでしょうが
『三平』とはもちろん『林
家』の事ではなく、
「平均的な年収」 「平凡な外見」 「平穏な性格」
の事です。


バブルがはじけて長期的な不況になって
世の中が安定志向になった結果
女性の理想像も世につれて変化した結果だと思います。


しかしその不況も先が見えない長期になってしまった現在、
女性の理想像もまた世につれて再び変化したようです。


『三低』


バブル期の『三高』からすると
真逆になってしまった事がわかります。


【低姿勢】
妻や子供に対してやさしい言葉や態度で接する。
高圧的、威圧的な態度を取らない。
但し卑屈という事ではない。

【低依存】
家事や子育てを女性任せにしないで積極的に参加する。
自分の身の回りの事は自分ですることはもちろんの事。

【低リスク】
リストラや事故、事件に巻き込まれる事の少ない職種、
および手に職(スキル)や資格、免許を持っている。
人生何事も穏やか第一で、いい意味で事なかれ主義を通せる人。


より現実志向、安定志向になったことが分かります。
私自身が振り返ると合格点になっているのは、

二番目だけであとの二つは・・・

それも自分自身の勝手な思い込みかもしれない!?

« 今期終了 | トップページ | 男女関係 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/46750247

この記事へのトラックバック一覧です: 男女関係 その1:

« 今期終了 | トップページ | 男女関係 その2 »