2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 男女関係 その1 | トップページ | 男女関係 その3 »

2013年3月12日 (火)

男女関係 その2

他人同士が一つ屋根の下に住むのが夫婦ですから、
一緒に生活することは大変なこともあります。
しかも長い年月を過ぎると環境や価値観の変化で
ふたりの関係がギクシャクしてくることもあります。
11月22日はいい夫婦の日で明治安田生命が行っている
毎年恒例の夫婦に関するアンケートが発表されました。

円満である(38.7%)、まあ円満である(45.7%)を合わせれば
84.3%の人が円満であると思っているようです。
夫婦円満には何が必要か?の問いには
1位 よく会話をする
2位  感謝の気持ちを忘れない
3位 相手を尊重、信頼する
4位 家事に協力する
5位 育児に協力する

相手への不満
     【夫】                      【妻】
1位 整理整頓ができない         1位 気が利かない
2位 体型が変わってきたところ     2位 整理整頓ができない
3位 朝寝坊                 3位 家事の協力をしない
4位 料理の手抜き             4位 いびきがひどい
5位 気が利かない             4位  タバコを吸う
夫婦お互いが同じような不満を持っているようですね。
体型やいびきは本人ではなかなかクリアできない問題です。

理想の有名人夫婦
1位  三浦友和・山口百恵
2位  佐々木健介・北斗晶
3位  桑田佳祐・原由子
4位  名倉潤・渡辺満里奈
5位  江口洋介・森高千里
6位  木梨憲武・安田成美
7位  水谷豊・伊藤蘭
8位  唐沢寿明・山口智子
9位  鈴木おさむ・大島美幸(森三中)
10位 山下達郎・竹内まりあ
山口百恵さんは引退してから30年近く
経過しているのではないでしょうか?
7年連続1位だそうです。
根強い百恵人気を感じますね。
トップ10は毎年顔触れが変わりませんが、
今年は圏外から水谷夫婦がランクインしてきました。

わたし・・・・??
何も不満も不平もありません・・・(号汗)・・・(^_^;)

« 男女関係 その1 | トップページ | 男女関係 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/47959145

この記事へのトラックバック一覧です: 男女関係 その2:

« 男女関係 その1 | トップページ | 男女関係 その3 »