2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 男女関係 その2 | トップページ | ドリームマッチ »

2013年3月15日 (金)

男女関係 その3

最後に夫婦喧嘩の話題のランキングが発表されました。

第1位   態度
第2位   育児・子どもの教育
第3位   価値観
第4位   お金の使い方
第5位   親・親戚関係
第6位   家計
第7位   家事    
第8位   休日の過ごし方 
第9位   給料
第10位  趣味

これを大別すると二つに大きく分かれると思います。
まずは人間関係。
結婚する前と今とでは人間って年齢を重ねると
考え方やモノの分別が変わってくると思います。
偏見とは思わないのですが、
特に女性は子供を産むと子供の年齢を重ねていくたびに
進化(?)していくような気がします。
それが態度に出たり、子どもの教育方針が合わなかったり、
物事の価値観が変わったり、休日や趣味の違いが
如実に変わっていき喧嘩の原因となってしまうような気がします。

もう一つはお金。
使い方や不況で給料が目減りしたり、
子どもの教育費がかさんでいって支出が増えて
家計の収支が火の車になったり・・・


ウチも決してうまくいっていると言いません(断)
今では新婚当時の雰囲気のかけらも残っていませんから(爆)
私が思うに男性は怒らないことが一番だと思います。
怒るpoutってことは男女関係において男性優位の行為ですからね。
ここが一番大切なことですが、


何があっても


男性が先に折れる、



そうすれば世の中すべてがうまくいく。


そう思えば、そう行動すれば夫婦円満にいくと思います(超爆)

« 男女関係 その2 | トップページ | ドリームマッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/49149041

この記事へのトラックバック一覧です: 男女関係 その3:

« 男女関係 その2 | トップページ | ドリームマッチ »