2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Eステージ 第1節 その1 | トップページ | インターハイ 中部地区予選 »

2013年4月15日 (月)

Eステージ 第1節 本文

当番の仕事もきちんとこなしてgood体育館に入り
いよいよ気持ちは試合モードとなりました。
Eステージは他のステージと違って
毎回対戦相手を抽選で決めます。
今までは対戦相手が事前に決まっていたので
試合をイメージすることができましたが、
対戦相手がわからない上に
新規チームがどんなチームかわからないので
不安と期待が入り混じった
今までにない気持ちになりました。

結果は3勝1敗。
得失点差でポイント65点で準優勝という結果でした。
新チーム結成してわずか半月。
私を含めた選手の半分近くが新しいフォーメーションを
理解していない状態でこの成績は上出来ですねhappy01
しかし課題もたくさん見つかりました。
前述したフォーメーションの件と、
昼休みをはさんで午後の最初の試合で負けてしまったこと。
しかもストレート負けはいただけませんねcoldsweats01
昼休みをとったためにモチベーションが下がって
声掛けもできずにズルズルと自滅してしまったことは
大いに反省すべき点です。

閉会式で競技部のWさんのこんな一言がありました。
“試合数の割に時間が掛かりすぎます。”
プレーが決まったあとのボールの処理を
自分たちでやらずに線審などに
やらせてしまったことを指摘しました。
全く同感です。
試合間も長いように思いました。
今までは2、3分コート上でアップしたら試合に臨んでいましたが、
5、6分 時には10分近くあったような気がしました。

あと今まで何回かEステージの試合を見学したことがありますが、
見るのとプレーするのとでは全く感じ方が違っていました。
いい意味でフレンドリー、
厳しい意味で緊張感が薄い大会だと思いました。

次の大会は6月9日。
2か月近くありますから、
課題を少しでも解消できるように練習したいですね。

« Eステージ 第1節 その1 | トップページ | インターハイ 中部地区予選 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/51210366

この記事へのトラックバック一覧です: Eステージ 第1節 本文:

« Eステージ 第1節 その1 | トップページ | インターハイ 中部地区予選 »