« インターハイ 中部地区予選 | トップページ | インターハイ 中部地区予選 1日目 »

自業自得(?)

彼女はとっても愛想が良く、明るい人柄で
みんなから親しまれています。
そんな彼女が会社の新年会に出席したときのことでした。
新年会には外注先の人も呼んで盛大に行われました。

人によっては“外注先”のことを“下請け”と呼ぶ人がいますが、
私はとても嫌な呼び方と思っています。


彼女は外注先の人(男性)の接待をすることになったのです。
もちろん話題が豊富で面白い話をたくさん知っているので、
相手の人も飽きることなく時間を過ごすことができました。
その上、お酌上手なのでお酒の量もすすんでいったのです。
楽しい時はあっという間に過ぎ去るものでお開きの時間となったのです。
その方は立ち上がったものの気がつけば足もとが怪しくなって
所謂ご酩酊状態になっていました。
千鳥足で店をあとにしたもののついには歩けなくなって
その場に座り込んでしまいました。
でもなんか様子がおかしいことに気がつきました。
もちろん自力で立つことはできませんし、
“だいじょうぶ?”と声をかけても反応が鈍いし、
顔面蒼白になっていくし・・・
これは救急車を呼ぶしかないというj結論になりました。
ほどなく救急車が来ました。

ここで問題が発生しました。

誰が同乗するか?

結論。
お酒を勧めた彼女が同情することになったのです。
病院について点滴をしたそうです。
幸いなことに軽度で済んだそうです。
この人に彼女が家族に連絡することをを勧めたそうですが、
なぜかかたくなに断ったそうです。
このあとどうなったかはわかりませんが、
無事に終わったことは確かなようです。

彼女曰く、
確かにお酒を勧めた私が悪いと思うけど、
自分の適量もわかってほしいね。
もうひとつ、
夜の淋しい病院に女ひとり、
赤の他人のお世話に病院にいる、このことが
とっても孤独である意味怖かった・・・・と

|

« インターハイ 中部地区予選 | トップページ | インターハイ 中部地区予選 1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/51175914

この記事へのトラックバック一覧です: 自業自得(?):

« インターハイ 中部地区予選 | トップページ | インターハイ 中部地区予選 1日目 »