2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ウィンターカップ1、2、3回戦

ウィンターカップ静岡予選が開幕しました。
SH高には3人の3年生がいましたが、
長男Mだけが残りました。

SH高は本人の意思で残るかどうかは決めることができます。
本人は相当悩んだようですが・・・



最初の試合は緊張のせいか
プレーが噛み合わずやきもきしました。
しかし徐々に点差を開いていき、
勝利を収めることができました。

2試合目もシーソーゲームとなりました。
後半の3Q以降足が止まってきて
シュートの精度が落ちてきた相手に対して
まだ余力のあるSH高の選手が得点を重ねていって
薄氷の勝利を掴むことができました。

11/3からいよいよシード校が登場します。
SH高も4回戦を勝つとシード校のHG高との対戦です。
調子をもっと上げてBEST8に駒を進めて欲しいと思います。


相手の実力はかなり上ですが、悔いのない試合になって欲しいと思います。



「wintercup1232013.pdf」をダウンロード


2013年10月30日 (水)

危険予知訓練

雨が降って肌寒い夜、車を運転していた私は
バイパスの高架下で事故になっている車に出会いました。

思い出せば必死でアルバイトをやって貯めたお金で
買った初めての車を雨中の夜、わずか3時間後に事故ってしまった
自分自身をふと思い出しました。

事故って自分が100%悪くなくても起こってしまいます。
だから少しでも自己防衛の知識があると少しでも
事故に遭う確率を少なくすることができます。

私の知人は免許取得後20年間無事故無違反でしたが
先日オカマをほってしまう事故を起こしてしまいました。
しかも当然ながら比率が0:10のでしたから
相当落ち込んでしまいました。
しかも相手がムチウチで病院に行ってしまいましたので
その落ち込みようは相当なものでした。
幸いにも大したことがなくてよかった。


モータースポーツを主催したりロードサービスで有名なJAFのサイトに
危険予知をトレーニングができるサイトがあったので紹介します。
ぜひあなたもこれで訓練して事故に合わないようになってください。

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/danger/

2013年10月26日 (土)

スミマセン

一ヶ月お休みの予定が気がつけば季節は
すっかり夏を通り越して秋も深まってしまいましたcoldsweats01
通算4か月近くになってしまいました。

Osugiにとって今年の夏ほど辛いものcryingはありませんでした。
熱中症で仕事中に倒れてしまったのです。
なんとか復活したものの体力が激落ちしてしまって
本当に辛い夏を過ごしました。

9月も過ぎて10月に入って気温が涼しくなって
ようやく体力も回復してきましたhappy01up
そしてようやく余裕もできて今日に至りました。

そんなこんなで時は過ぎて長男Mの
高校バスケッ生活も最終章を迎えました。
多くの高校がインターハイで3年生は引退しますが、
SH高はウィンターカップに残るかどうかは
本人の意思で決める事ができます。
長男Mは判断を相当迷ったようですが、
残る事を決断しました。
他の3年生二人は引退する事を選びました。

明日命運をかけた試合がSH高であります。
おそらく親が応援する最後の大会になると思います。
感慨深いものがありますが、
それより彼が悔いのない試合になるように
頑張ってほしいと思います。

http://sbba.beblog.jp/blog/files/winter_dansi.pdf

« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »