2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« スミマセン | トップページ | ウィンターカップ1、2、3回戦 »

2013年10月30日 (水)

危険予知訓練

雨が降って肌寒い夜、車を運転していた私は
バイパスの高架下で事故になっている車に出会いました。

思い出せば必死でアルバイトをやって貯めたお金で
買った初めての車を雨中の夜、わずか3時間後に事故ってしまった
自分自身をふと思い出しました。

事故って自分が100%悪くなくても起こってしまいます。
だから少しでも自己防衛の知識があると少しでも
事故に遭う確率を少なくすることができます。

私の知人は免許取得後20年間無事故無違反でしたが
先日オカマをほってしまう事故を起こしてしまいました。
しかも当然ながら比率が0:10のでしたから
相当落ち込んでしまいました。
しかも相手がムチウチで病院に行ってしまいましたので
その落ち込みようは相当なものでした。
幸いにも大したことがなくてよかった。


モータースポーツを主催したりロードサービスで有名なJAFのサイトに
危険予知をトレーニングができるサイトがあったので紹介します。
ぜひあなたもこれで訓練して事故に合わないようになってください。

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/danger/

« スミマセン | トップページ | ウィンターカップ1、2、3回戦 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/53729900

この記事へのトラックバック一覧です: 危険予知訓練:

« スミマセン | トップページ | ウィンターカップ1、2、3回戦 »