« 祝 祝 アベック優勝 | トップページ | 1月のカレンダー »

年末のお仕事 着々と

年末は恒例となった買い出しで始まります。
焼津のさかなセンターへ行くのですが、
今年はさかなセンターを東名挟んで北側の
福一漁業に変えました。

さかなセンターは観光客目当てで
地元の人はもっぱら福一に行くという情報を聞いたからです。
行ってみたら広さではもちろんかないませんが、
多くの人で溢れていました。
お目当ての本マグロは少なかったけど(なかった?)
格安で正月の食材を買うことができました。

自宅に戻って私の個人的な買い物も済ませました。
そう、正月に欠かせないアルコールを調達しました。
ビール、焼酎、日本酒、ワイン。
特にこの寒い時期に必要不可欠な日本酒は
越の寒梅を毎年買っています。
以前越の寒梅がブームになった時は
一本1万円を超えたような気がしましたが、
自宅近くの酒量販店では3000円位で買うことができます。
にせもの???そんなことは気にしません。

Cimg0101


明日は台所の大掃除を敢行しますangrygood
あとエアコンのフィルターを掃除して年内は終了。
自室の大掃除は年明け後に行います。
ふぁいとぉ~~ いっぱつっ~~sign03

|

« 祝 祝 アベック優勝 | トップページ | 1月のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/54421882

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のお仕事 着々と:

« 祝 祝 アベック優勝 | トップページ | 1月のカレンダー »