2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« アルコール | トップページ | CDプレイヤーでレコードを聴く? »

2014年1月12日 (日)

CDEトーナメント大会

1月5日にCDEトーナメント大会が開催されました。
全44チームのうち11チームが欠席となった大会でしたcoldsweats01
これは会場が藤枝武道館でかなり遠い会場であったことと、
1月5日という日程のせいと思われます。
うちのチームもこの例に漏れず、
女性がひとり足りなかったのでbearing
時々練習に参加していた人に助っ人をお願いをしました。

1試合目はフルセットの末なんとか
勝ちを収めることができました。
遠い藤枝まできて一試合目で負けて
帰ることはどうしても避けたかったhappy01

2試合目は逆にフルセットで負けてしまいました。
幸い(?)なことにこのチームが優勝したのですから
フルセットで戦えたことはとても大きかったと思います。


一つ気になったことがあります。
私が副審をやった試合ですが、
一方のチームの態度がどうも宜しくありません。
詳細を書くことは避けますが、
主審に食ってかかったり、
ベンチの監督も暴言に近いことを言ったり・・・
あの態度はどうも行けません。
基本的に主審の判断は絶対だと思ったほうがいいと思います。
プレーヤーであることのモラルもありますし、
それよりもまず一般常識を持った社会人として
取るべき態度があると思います。
悪態をついて判断がひっくり返ることは絶対ありません。
主審もひとりの人間ですから、
そんな態度を示せば判断がもう一歩のチームに
偏りがちになってしまう事もあると思います。
実際あってはいけないことですが・・・


もうひとつ言えばそんな態度をとっても
他のチームメイトにも悪影響を受けてしまうと思います。
実際そのチームは負けてしまいました

アマチュアスポーツといえど
スポーツマンらしい態度を取るべきです。


話を本題に戻して、
うちのチームはBEST16で敗退してしまいましたが、
Bチームは3位で恒例となった(?)ボールをゲットしましたscissors
寒い時期はボールが壊れやすいので
とっても嬉しいプレゼントでした。

今度の日曜日には最後の大会となる
Eステージ第5節があります。
Eステージは毎回抽選で対戦相手が決まりますが、
どうもうちのチームは同じチームとの対戦が多いような気がします。
次の大会は今まで対戦したことがないチームと
試合をしてみたいものです。

トーナメント大会の写真を撮るのを忘れてしまったweepsweat01

« アルコール | トップページ | CDプレイヤーでレコードを聴く? »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/54579007

この記事へのトラックバック一覧です: CDEトーナメント大会:

« アルコール | トップページ | CDプレイヤーでレコードを聴く? »