2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« F1 2014 | トップページ | 2月のカレンダー »

2014年1月27日 (月)

ストイックに

先日ソチオリンピックの結団式がありました。
私が注目している一人に葛西紀明選手がいます。
みんなが知っていることですが葛西選手といえば
41歳という年齢が注目されていますね。
1992年アルベールビルオリンピックに初出場して以来
7回目のオリンピック出場となります。
長野オリンピックでジャンプ団体で金メダルを獲得しましたが、
そのメンバーには葛西選手は入っていませんでした。
リレハンメルオリンピックの銀メダルが最高の成績なんです。
常々彼は
「オリンピックで金メダルを取ってこそ世界一」と言っているそうです。

そんな彼が41歳になっても第一線で活躍しているのは
ストイックなトレーニングや生活をしているからです。
自宅にトレーニングルームがあり、
四六時中自宅で体を鍛えることができます。
私が最も感心したのは体重の維持管理。
グラム単位で飛距離が違ってしまうジャンプ競技では
体重の管理は非常に大切だそうです。
葛西選手は常に体重を59.6kgにキープしているそうです。
身長は176cm

そして飛ぶ前に水を飲んでちょうど60kgにして
大会に参加するそうです。

とても真似できない・・・と私はそう思いました。
やはりどんなスポーツでも第一線で活躍している人は
食べ物や生活を自分の目標を達成するために
ものすごい努力をしていることを改めて知りました。
メジャーリーガーのイチロー選手も同様なことが言えると思います。

じゃあ明日からは私もバルーンのために
体重を管理しようかな?・・・・down






« F1 2014 | トップページ | 2月のカレンダー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/54708540

この記事へのトラックバック一覧です: ストイックに:

« F1 2014 | トップページ | 2月のカレンダー »