2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 公式戦終了 | トップページ | 静岡マラソン 当日編 »

2014年3月 6日 (木)

突貫工事

昨年から自宅の隣に保育園の移転工事が始まっていますが、
かなり遅れているようです。
これは東日本大震災の復興が遅れていて
職人が向こうに行ってしまって
人手不足となってしまっていること、
建築資材がなかなか納入されないこと、
また高騰していること、
最近の雪によって物流が麻痺してしまっているとこが
遅れてしまっている原因に拍車をかけているようです。
ですから最近は突貫工事となっていて
夜8時過ぎまで、
また休日返上で仕事をしています。
聞くところによると工期が2ヶ月も
遅れてしまっているそうです。

セキュリティーのためか一晩中
光々と灯りを灯しています。

近所迷惑とまではいかないものの、
かなりの音と振動が部屋にいても伝わってきます。
平日の昼間は仕事で自宅にはいないので
気になりませんが、
ずっといたら精神的にかなりの影響があると思います。

早く無事に終わって欲しいものです。

PS
その近くに通常より安い自動販売機がありますが、
職人がよく購入するので
今までよりかなり儲かっていると思います。
工事さまさまですね。
おっと、余談になってしまった(๑≧౪≦)

« 公式戦終了 | トップページ | 静岡マラソン 当日編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/55065387

この記事へのトラックバック一覧です: 突貫工事:

« 公式戦終了 | トップページ | 静岡マラソン 当日編 »