« 公式戦終了 | トップページ | 静岡マラソン 当日編 »

突貫工事

昨年から自宅の隣に保育園の移転工事が始まっていますが、
かなり遅れているようです。
これは東日本大震災の復興が遅れていて
職人が向こうに行ってしまって
人手不足となってしまっていること、
建築資材がなかなか納入されないこと、
また高騰していること、
最近の雪によって物流が麻痺してしまっているとこが
遅れてしまっている原因に拍車をかけているようです。
ですから最近は突貫工事となっていて
夜8時過ぎまで、
また休日返上で仕事をしています。
聞くところによると工期が2ヶ月も
遅れてしまっているそうです。

セキュリティーのためか一晩中
光々と灯りを灯しています。

近所迷惑とまではいかないものの、
かなりの音と振動が部屋にいても伝わってきます。
平日の昼間は仕事で自宅にはいないので
気になりませんが、
ずっといたら精神的にかなりの影響があると思います。

早く無事に終わって欲しいものです。

PS
その近くに通常より安い自動販売機がありますが、
職人がよく購入するので
今までよりかなり儲かっていると思います。
工事さまさまですね。
おっと、余談になってしまった(๑≧౪≦)

|

« 公式戦終了 | トップページ | 静岡マラソン 当日編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/55065387

この記事へのトラックバック一覧です: 突貫工事:

« 公式戦終了 | トップページ | 静岡マラソン 当日編 »