2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 将来の夢 | トップページ | とうとう・・・ »

2014年3月27日 (木)

キーボード

PCpcのキーボードが昨日突然故障してしまった。
左側のAやZやEscキーが打てなくなってしまったのです。
分解してエアーで吹いてみようとしましたが、
ネジは外れたものの硬くて取り外しが出来ない。
何回かトライして外すことを試みたものの
外れなくてあえなく断念してしまいました。
というのはネットでキーボードの値段を調べたら
一番安いもので1500円前後の値がついていたので
ここはあえて無理をせずに購入を決意。
昨晩近くの総合家電ショップに行ってみたら
880円で売っていた。
コードレスやUSBケーブルなんてこだわっていないし、
信頼できるメーカーでもあったので即購入。

今初めてタイピングしているけど、
タッチがソフトになっていて打ちやすいgood
ただ配置がちょっと違うのでやや戸惑う事があります。
それと変換にも違う文字になってしまうことが多々あります。
それは慣れれば済むことで解決すると思います。

新品って本当にいいですね。

« 将来の夢 | トップページ | とうとう・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/54955782

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード:

« 将来の夢 | トップページ | とうとう・・・ »