2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 東京五輪ナンバー | トップページ | キーボード »

2014年3月24日 (月)

将来の夢

19、20日は小、中学校の卒業式が集中していました。
我が家も今年は多忙で
長女の卒業、長男の卒業と大学進学、
次男の中学卒業と高校進学。
次男の場合は中高一貫校なのであまり影響がないけど・・・

新しい生活が子供たちを迎える月となりました。

その方の子供の小学校の卒業式がありました。
ひとりひとりに卒業証書を授与したそうです。
卒業証書を受け取って回れ右をして
会場に出席している人に自分の将来の夢を
言うことになっていたそうです。
感動的な話だなと思っていたら
両親は困った顔をしていました。
実はその方の子供の夢は


マックの店員になること





なんだそうです。

卒業式の独特な雰囲気の中で
そんなことを本当に言うのだろうか心配していたそうです。
小学生だから・・・
と親は半分諦めていたそうです。

フタを開けてみたら
“ボクは中学に入ったらもっと勉強を頑張りたい!”
と言ったそうです。

ホットした両親でした。

« 東京五輪ナンバー | トップページ | キーボード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/55483382

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢:

« 東京五輪ナンバー | トップページ | キーボード »