2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 総会 | トップページ | 将来の夢 »

2014年3月21日 (金)

東京五輪ナンバー

ソチオリンピックが閉幕しました。
日本人にとってメダルの数はよかったものの、
金メダルを期待された種目が
今まで以上にあったと思うのですが、
結果は男子フィギアスケートの羽生結弦選手
一人だったのが気になります。
私的見解ですが日本人って今でも
島国根性があると思います。
ハーフパイプの選手は積極的に海外に
修行に行っていて徐々に結果を残しつつあります。
活動の拠点を海外においてairplane
言葉から勉強して、ハングリーとなって
海外のいろいろな選手と切磋琢磨することが
大切なような気がします。

今回の記事はソチオリンピックの総括ではなくて
2020年に開催される東京オリンピックのことです。
オリンピックが決定してから色々な分野で
便乗商品や企画が検討されているようです。
その一番(?)がこの度国土交通省から
発表されたことがあります。
それは東京五輪仕様の車のナンバープレートです。
現在でも4、000円を払えば希望する
ナンバーにすることができます。
その金額に数百円程度を支払えば
東京オリンピック仕様にできるそうです。
背景に富士山や桜など日本をイメージさせる
デザインが取り入れられるそうです。
現行のナンバープレートも番号を変えずに
付け替えられるようにするそうです。
もちろん柄が入ったナンバーの導入は初めてのことです。
国交省は集めた寄付金を元手に基金をつくり、
バスやタクシーなどのバリアフリー化に
役立てる方針だそうです。
なお、実施は来年になるそうです。
過去にはアメリカ、カナダ、オーストラリアが
記念ナンバープレートを導入したそうです。


私・・・

検討しようかな?

でもかなり目立つことは間違いないと思う・・・happy02

こんなイメージになるかも・・・
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263738.html

« 総会 | トップページ | 将来の夢 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/55148691

この記事へのトラックバック一覧です: 東京五輪ナンバー:

« 総会 | トップページ | 将来の夢 »